Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

藤ロール〜平五郎〜

thread
藤ロール〜平五郎〜
長野駅から善光寺への中央通りに江戸時代に産声をあげた「御本陣藤屋」があります。
そのSWEETS SHOPが「平五郎 」です。

そこの「藤ロール」。
信州の食材をふんだんに使ったこだわりのロールケーキです。
1日数量限定、かろうじて間に合いました。
1050円!(^_^)v

1/4のババショフのバースデー・ケーキはこれに!
姫が「ろうそくは?」というので
「83本も立てられないからナシよ」とごまかしました。

とても美味しかったです。
でも堂島ロール のほうが、しっとり、ふんわりしていて好みです。

あとは三田かどこかの有名なロールケーキを食べたいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-14 05:28

ロールケーキも結構いろいろ老舗があるんですね・・・。


考えたこともなかった・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-14 22:42

ロールケーキ、いろいろ出ていますね。

意外と安いところがいいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-14 05:36

昨年は変なのがはやりましたね

ロールケーキなのに生クリームだけ・・・
理解できません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-14 22:48

中にフルーツが入ってるほうがお好みですか?

それも美味しいけど、生クリークだけのもとても美味しいですよ。
とくに遠方から持って帰るので、フルーツがないほうがいいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-14 06:02

三田は「小山ロール」ですね。

一度仕事の帰りに寄りましたが、2,3時間街ということで、さっさと引き上げてきました。

大きな駐車場があるのですが、他府県ナンバーばかりでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-14 22:53

ファルコンさんが 紹介されていましたね。

思い出しました。ありがとうございます。

小山ロールも凄い人ですよね。
食べてみたいです。
意外と安いから人気があるのかも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-14 09:57

日本は、本当に美味しいケーキがたくさんあってうらやまし〜!

どちらも美味しそう〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-14 22:56

エメラルドさんはシアトルでも美味しいものを見つけておられますよ。

いつも楽しく拝見しています。

今日はマドモアゼル久美子のレッスン日で、また美味しいデセールをいただいてきます。
楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise