Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ゲット!!!

thread
ゲット!!!
新しいデジカメをゲットしました!

昨日の朝、今まで愛用していたデッシー"SONY Cyber-shot 3.2MEGAPIXELS"が、約4年の寿命を全うしました。
突然、画面が真っ暗になって、シャッターは下りて写せるんだけど、ただ闇雲に写すだけで、何を写しているのかわからなくなったのです。
再生して見ることはできるんですが。

画面の裏についてるライトが壊れたんだろうということになりました。
今までに、一度、大修理をしていて、15000円くらい使ってるので、今度は買いかえることに。

画像が暗くなってきてたので、そろそろ寿命かと思って、パンフは集めていました。
キャノン、フジ、パナソニック。

「画像が明るくて、暗いところでもシャッター時間が短くて手ぶれがしない」が条件。

まずCANNONは…がCMキャラクターなので、パス!(ファンの方、ごめん。プレイでなく、顔が好みじゃない)。

フジとパナソニックで迷ったんだけど…
CMキャラクターはどちらも好みでないし。

ohikkoさんのアドバイスを読む前に、朝イチ8:45には発注してしまいまた。(これなら相談するまでもなかったですね、ごめん)

K'sデンキで買ったら、今日中にゲットできるんだけど、ウルトラの会社がOA機器も扱っていて、会社で買わないとご機嫌が悪くなったので。
会社の人に直接電話して(彼は私のお世話係なんです。PCの調子が悪くなると、来てもらいます)、無理を言いました。

「今日中は無理よねぇ。でも、来週になると困る。今日、欲しいんだけど。K'sにはあるから今日中に取り寄せられない?」と。

私の勝ち!
「取りに行ってくれるのなら、今日中にできます」
「もちろん行きます!!!」

ということでゲットです。
まだ取り説が読めてなくて…
天使ちゃんに来てもらって、写して、PCに取り込むところまではしてもらいました。

明日あたり、初画像をアップします。
乞う、ご期待!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2007-01-12 14:30

お、早速!
これじゃないかなって予想していましたよ。いいですね!
僕の。。いや、相方のはFX9です。birdyさんのよりちょっと古い型ですね。
ステキな写真期待してますぜ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 01:05

はい、直ぐに手配してくれてゲットできました。

Fujiとパナソニックを比べて、大差はなかったのですが、メディアの値段の差かな?
SDカードは安いですね。
ビックリです。
1.0GBなのに…
いままでMSを使ってたもんで…256MBよりも安い!半額以下だったかも。
FujiはXDカード(だった?)で高いんです。

それでパナソニックに。
天使ちゃんに値段をいったら「安い!」と驚いていましたよ。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-12 14:56

オォゥー!早速ゲットですね。
いいなぁ。(^_-)-☆

これで、地元では
birdyさん、天使ちゃん、ビーグルちゃん、私と、
みんなで「パナソニック、デジカメの輪!」でしょうか?

美肌モードはもちろんのこと、
広角28mmの画像の披露を
待ってマ〜ス。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 01:35

美肌モードはもちろんのこと、
広角28mmの画像まではたどり着いていません。
ハートマークが関の山です。
↑は今まで頑張ってくれたデッシーを新入りのデジちゃんが写しました。
下はデッシーが、最後の力を振り絞って、まっ黒な画面であてずっぽうにうつしたデジちゃんです。

色の出具合がやっぱり違いますね。
デッシーはかなり明るさの調整をしました。(^^ゞ
見えずに写したからピントも甘く、鮮明さがねぇ。
やはり寿命でした。

これからリッキーパパお薦めのお仲間入りです。
よろしく!

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-01-12 16:45

顔が好みじゃないからパス・・・って、笑っちゃいました。
でもいいのがゲットできてよかったですねー。しかも早くに。
初画像は なにかなー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 08:15

ヒデファンの方、ごめんなさい。
私、稲本君のファンだから…あのとぼけたぶっきらぼうな顔が好きなんです。
それとWCで得点して、「オレ、オレ、オレが入れた!!」ってアピールしたジェスチャーでにわかファンになりました。(^^ゞ

発画像は、昨日の "PaPaBeRu"で買ったパンです。

でもまだ手探り状態なので、うまく写ってるか心配です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 08:17

↑のデッジーちゃんもデジチャンで写しました。忘れてた!

People Who Wowed This Post

JJ
Commented by JJ
Posted at 2007-01-12 17:12

新年にNew Cameraを手に入れるなんて、今年もカメラマンといっしょに活躍しそうね、たのしみです。あゆもきれいし、ホント、いう事なし。
生け花もきれいに入ったね。生活の記録がのこってなかなかのものです。当然でしょうが、がんばってね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 08:20

あゆはWebのパナソニックの画像を拝借しています。(^^ゞ

念願のデジカメを買い換えられたのは嬉しいんだけど、予定外の出費で。
頭が痛いです。(~_~;)

ブログを初めて、簡単に画像が残せるようになって、いい記録、思い出になりますね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-12 18:37

買い物で悩むとCMで決めちゃうことってありますね〜。イメージって大事なんですねぇ。

新しいデジカメいいなぁ。私も欲しいです。いいかげん携帯カメラからは卒業したいです。条件のところ読んでなるほど〜って思いました。

あ、プリンの記事&コメントを読んでいて、うふプリンを発見しました。いつだったか、はるばる買いに行きましたよ〜。→ウフプリン

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 08:23

「うふプリン」見ました。
美味しそう、面白い!
「プリンフェァー」があれば探しますね。

今、「ひよこのお昼ねプリン」を食べました。賞味期限は12日だったけど…
やっぱりトロリン系でした。
まぁまぁかな?

やっぱりベイクドがいい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 08:44

ほんとは「あゆ」も「えびちゃん」も好みではないんです。
あゆの音楽性云々でなく、あの誰かわからない顔が…
「えびちゃん」も。なぜ人気があるのかわからない。

コレって、私の僻みですから、聞き捨ててください。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-12 22:07

美肌モードで写してもらうの忘れました。
月曜日にでも!

ランチもいけるかな〜?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 08:41

美肌モードもだけど、お料理モードも試さなくちゃぁ。
行きましょう!
詳しくは当日、またメールします。

それまでに取り説読んで、マスターしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-01-13 00:01

新しいデジカメはいいけど慣れるまでは使い方を習得しなければいけないから大変ですね。携帯を変えるときと同じですね。いやそれ以上ですよね。
私も買おうと思いながらまだ決めかねています。というのも皆さんのようにベテランじゃなくて、なにしろ初心者だから、あまり機能が難しくない簡単なデジカメがいいのです。
今年こそデジカメデビューします!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 09:05

なんせ活字アレルギーなもんで。
取り説が読めない!読めないじゃなく、読みたくない!

でも折角新しくなったんだから、頑張ります。
とむも買ったら、ここに画像がアップできるよ。
携帯画像もPCに取り込んだら、FFFTPを使わなくてもいいから楽に張り付くよ!
トライしてみてください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-13 05:22

いいやつ買いましたね、最近CM見たかも・・・どうでもいいけど私は浜崎あゆみは好きじゃない、ある事件がきっかけで。

私のカメラは去年リサイクルショップで買った物ですが何とか何年か持って欲しいですね〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 22:53

おはよう!
私は、新聞に入ってくるチラシはぜんぜん見ません。
何か買いたいものがあるときに見るだけで、TVのCMも聞き流してる程度で。

デジカメはK'sデンキのお兄さんとohikkoさんに聞いて候補を3つに絞って。
結局は自分の判断で。

はっきり言って「あゆ」は嫌いです。
音楽性でなく、あの顔。
いろんな人のパーツの寄せ集めみたいで…
「えびちゃん」も。パーツが離れ離れになってるから。
ファンだったらごめん。

人間性とかタレントとしての才能でなく、「見た目」での好みです。
50Sのヒガミと思ってくださいね。

今日は綺麗なゴルフ場を写してくる予定です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise