Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

メジロ、成功!

thread
メジロ、成功!
やっとメジロを撮れました。
10日ほど前から伊予柑やみかんを刺して餌付けしてたんですが、食べにはくるんだけど、デジカメの用意をして近づくと気づかれ、飛んで行きました。

コレは室内からガラス越しに望遠で。
ガラス戸を開けるとアレックスが出て行って、直ぐに飛び立ってしまいます。
ちょっとピントが甘いけど、やっと成功!

天使ちゃんちのメジリーちゃんのお友達夫婦でしょうか?

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-03-01 20:44

これは面白い試み。

子供の頃を思い出しますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-02 10:05

餌付け成功、ソロリと部屋の中から写しました。

ほんとうに目の周りが白いです。
「目白」ですねぇ。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-03-02 02:03

良く撮れていますね。
可愛い!

つがいでとっても仲がよさそうですね。
テリトリーに割り込んでくる、
ヒヨドリにはレッドカード!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-03 01:59

今朝もヒヨドリが邪魔しました。
まだメジロは姿を見せてないわ。
もう伊予柑は食べてしまってるんだけど、またヒヨが来そうだから今朝は刺してません。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-03-02 05:50

可愛い!
我が家には “ヒヨドリ”がやってくるようになってから 
メジリーちゃんご夫妻はこなくなりました。
独り者は 何回か来てくれましたが
今は “ヒヨリー”夫婦に占領されてます。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
可愛い!
我が家には “ヒヨドリ”がやってくるようになってから 
メジリーちゃんご夫妻はこなくなりました。
独り者は 何回か来てくれましたが
今は “ヒヨリー”夫婦に占領されてます。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-03 02:01

ほんとヒヨは厚かましいです!
体が大きいから、あっという間に平らげてしまいます。

メジリーちゃんご夫婦、どこへ行ったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-02 07:50

きまったぁ!!
よく撮れてますねぇ(^_^)/

今すずめを狙ってるんですが、
ダメですねぇ・・・・。
近づけないのと動きについていけない・・・・。

腕上げてますね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-03 02:06

ありがとうございます。

部屋の中からソロッと写すんですが、足音が聞こえるんでしょうか、逃げてしまいます。
やっと写せました。

すずめも来ますが、彼らも敏感ですね。羽のあるものにはかなわない!

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-03-02 08:59

ごぶさたしておりました!!!

ちょっとぽっちゃりしててかわいいトリですね!!!
うぐいす色なんですね。。。
メジロって言う名前は聞いたことあったんですけど、みたことないんですよね・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-03 02:08

就活、バンドで忙しいんですね。
若いから平気なんだけど、体には気をつけてね。

メジロは目のまわりがくっきり白くて、すぐにわかります。
うぐいすは鳴き声だけが、そろそろ聞こえていますよ。

屋島は自然が残っているんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise