Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

PCを修理・メンテナンスに出した日

thread
PCを修理・メンテナンスに出し...
わたしはPCを2台、使っています。
右のデスクトップは画像満載、データ満杯。
立ち上がるのに相当の時間がかかります。
遊び専用です。
これでブログアップしています。
左は必要なソフトしか入れてないシンプルなノート型。

デスクトップはたぶん、2003年の春に買ったと思うんですが、シャットダウンを繰り返していたのです。
何の前兆もなく、シューンと消えるの。
初めて起こったのはもう一昨年の夏。
このときは、使わずクールダウンしたら蘇りました。
それからは順調に動いていたんです。

去年の春、他の原因で使えなくなって(これはわたしの早トチリ、キーボードの接続不良でした)、焦りまくって新しいPCを発注したとたん、蘇りました。

ところがここ最近、とうとうシャットダウンが日常化したんです。
電源を抜いて、再度差し込んだら復活するんですが、その頻度が甚だしいのでとうとう昨日、入院です。

データを外付けHDにバックアップして…
でもバックアップのしかたがわからないのもあって…
もう面倒だから途中で止めてしまった!

戻ってきたら、データはなくなってるんでしょうかねぇ?
なんやら同意書にサインさせられたそうです(ウルトラが持って行ってくれたので)

デスクが広くなって(キーボードを片付けたから)使いやすくなったけど、寂しいです。
わたしの相棒!愛機!
遅ればせながら
"I named it Little birdy?."

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Eve
Posted at 2007-05-09 17:11

私も娘のを借りているのでゴルフ場の画像をアップしようとして・・・。
あっそうだ!と思い出してがっくりです。
私のは昨日修理から戻ってきたけれど、中身は、すっからかんです。また一からやり直し。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-10 02:45

やっぱりデータは消えるの?
多分、わたしのは起動さす電気系統がダメなんだと思うんだけど。
消えたらショックよね。

修理に何日かかった?
データはバックアップしてたの?

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-10 06:55

そうですね〜。HDDが壊れてなければデータは消されませんね〜。無事に帰ってくればいいですね〜。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
そうですね〜。HDDが壊れてなければデータは消されませんね〜。無事に帰ってくればいいですね〜。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-11 00:11

HDDが壊れてなけれてないことを祈るばかりです。
いつもどってくるのでしょうか?
会社の人は2週間は覚悟しておいてくださいと言いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-10 07:48

かなりやばいかも・・・・。

ハードディスクに何かあるとデータはダメですねぇ・・・・。
大事なデータは外付けHDに入れておいたほうがよさそうですね・・・・。

こちらも最近デスクトップはぜんぜん使ってないけど大丈夫かなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-11 00:12

いやぁーん!ヤバイ?

消えてしまったら、またもとに戻すのが面倒ですね。
外付けHDから戻すのに時間がかかる!
誰かしてくれないかなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise