Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

NIKE AIR RIFT PLUS

thread
NIKE AIR RIFT PLUS
ナイキの足袋シューズです。

今日、 daughter-in-lawが来たとき、履いていました。
足にぴったりくっついて、履きやすいそうです。
面白い!!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-15 07:27

へぇー・・・・。

こういう履物のがあるんですね。
靴底の厚さどうなんでしょうか???

薄いとひざのあまり良くないわたくしには無理ですが・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 23:06

【1996年にランニングカテゴリーから登場した人気スニーカー「エアリスト(AIR RIFT)」が復刻せれて注目を集めています。 
日本の足袋からイメージされてデザインされたモデルで、親指部分がわかれているのが特徴です。
今回のモデルは発売10周年を記念して、ヒール部分に「10」の刺繍が入っています。
足袋タイプの専用ソックスが付属で付いています。
アッパーは天然スエード+伸縮性のあるストレッチメッシュで、軽量なファイロン製のミッドソールには「ヒールエア」が搭載されています】

「ヒールエア」だから膝には大丈夫じゃないでしょうか?
↑のは、復刻版じゃなさそうですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-15 07:37


    

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-15 07:40

↑ ごめんなさい。

健康に良さそうですね。私も、ゴルフのときは、5本指のソックスを履いてます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 23:09

五本指のソックス、飛距離が伸びるそうですが、本当?

履くの、面倒だし、お洗濯も5本指をひっくり返すのが面倒で…

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-15 15:19

5本指、裏返して洗濯してないんだけど、親指が破れやすいです。
もったいないから、こっそり履いてるけど。3本とか、2本もあるね。
飛距離は、う〜ん、伸びてなくもない・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 11:16

へぇ〜、3本指もあるの?
どう履くのかしら。
親指、人差し指(足の指だから人は指さないね。何というのかしら?)、あとの3本?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-16 03:03

ダイエットのためのウォーキングによさそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 23:22

daughter-in-lawはよく歩くので、重宝すると思います。
フィット感がいいんじゃないかな?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-05-16 04:06

足袋シューズ、履きやすそうですね。

以前に皆さんと一緒のときに
私が買った、お子ちゃまサイズ(23Cm)
のシューズと色合いが似ているかな、って
ちょっと思っちゃいました。
おんなじNIKEなので・・・。

ところで、らぶちゃんHPにも出ていましたが、
私の母が最近”布地であむ布草履”にはまっていて、
先日、送ってきてくれました。
室内履きとして、素足に気持ちいいですよ。
足袋シューズと同じく、草履にも
健康に通じるものがありそうですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
足袋シューズ、履きやすそうですね。

以前に皆さんと一緒のときに
私が買った、お子ちゃまサイズ(23Cm)
のシューズと色合いが似ているかな、って
ちょっと思っちゃいました。
おんなじNIKEなので・・・。

ところで、らぶちゃんHPにも出ていましたが、
私の母が最近”布地であむ布草履”にはまっていて、
先日、送ってきてくれました。
室内履きとして、素足に気持ちいいですよ。
足袋シューズと同じく、草履にも
健康に通じるものがありそうですね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 23:24

私もすぐにリッキーのあのシューズを思い出しましたよ。
色の感じが同じやもんね。
このシーズンのイチオシカラーなんやわ。

”布地であむ布草履”、面白そうね。
また見せてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-16 05:09

こういう靴は昔よく履いていましたよ、小学生の頃ってやっぱ友人と外で遊ぶことが多かったのでスポーツシューズは大事でしたね〜

今はもう靴は何でもいい感じですけどね・・・スニーカーはいてますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 23:28

10年前のこのシューズが発売されて、今年は10周年記念の「10」の文字が刺繍されてるのが発売されてるそうです。
↑色もグリーン×クロも。
私も欲しくなったわ。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2007-05-16 07:44

お久し振りです〜と言っても 私は、毎日 お邪魔してましたよ。
で、なんと 職場の前の席に座っている上司も birdyファンと判明!
ビックリするやら 可笑しいやら...

足袋シューズ 可愛いですね。
私も、京都のsou.souのを愛用してます。
(タビックスですよ−−−)

それから、GWに マチュピチュへ行って来ました。
お薦めです−−−(しんどいけど...)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 23:33

CHUさん、お久さぁ。
見ていてくださってありがとう。
上司に方にもよろしくお伝えくださいね。
投稿もまっていますよ。

マチュピチュとはすごい!
関空から?
よかったでしょうね。羨ましい!
私のGWはゴルフに一度だけ行って、森林浴もどきして…あとはひっそりくすぶっていましたよ。

HPの晩御飯、お店のページの更新がとどこうってます。
ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-16 08:05

へぇ〜〜〜。
こういうのがあるんですね。

素足に履くのならいいけど、靴下だったら、それもこんな形か、5本指のものじゃないと履けないかな(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 23:37

私も初めてみました。
地下足袋ですね。
daughter-in-lawは素足で履いていました。

↑今、日本指ソックス付きで発売されています。
【308662-412 DEEP ROYAL/WHITE-TOPAZ
10th Anniversary
¥13,125−(税込)を
ネットプライス
¥11,812−(税込)】

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise