Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

小豆島といえば「二十四の瞳」ですね。(^_-)-☆

thread
小豆島といえば「二十四の瞳」で...
小豆島 one night two days tripの〆は…
やはり「二十四の瞳」でしょう。
壺井栄の有名小説の舞台になったところ、岬の分校へ行きました。
本物の分校は映画村の少し手前にありました。
映画村のセットの分校とそっくり!
当たり前なんだけどね。(^_-)-☆

あなたは田中裕子派でしょうか、高峰秀子派でしょうか?

ボンネットバス  も走っていましたよ。(●^o^●)
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-09 01:52

ボンネットバスが走っていました。

島巡り観光用のと、映画村と岬の分校(本物)との間の。
バス停が醤油樽でした。

映画村の校庭には、当時のボンネットバスも置いてありました。
潮風にさらされて、ちょっと可哀相!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-09 03:40

私は もちろん年代的に田中裕子派です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-09 13:38

私も高峰秀子は知りません。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-01-09 14:24

ぼくもぉ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-09 15:52

皆さん、お若いのね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-01-09 17:23

私も、田中裕子派です。


やっぱり、小豆島は見所がいっぱいですね。
Birdyさんの編集をみて、改めて
そう思いました。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-10 09:43

リッキーはそりゃ、田中裕子でしょう。


意外と小豆島に見所がいっぱいでビックリしました。
楽しかったですよ。
今年は寒霞渓へ紅葉を見に行きましょう。

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-10 18:35

やっぱり、これはいいです、いい眺めです、懐かしい感じもあります。

でも、田舎の方に行くとよくポツンと村の小さな学校があり、それらもやっぱりこんな感じで、いつも勝手に構内に入っては、そこで子供たちにより日々起きているであろう微笑ましい光景を連想したりしては、そこにチョコンとたたずんでいたりします。
何か色んな想像・光景が浮かんできます、でもそれらは自分の小学校の頃の思い出かもしれません。
当時の自分の甘酸っぱい心境に対する懐かしさかも知れません。
ただ、思わずそこでじっとしてしばらく動けません。ニソニソしています。
でもやっぱりbirdyさんの方面は良いとこばっかです、海の見える露天風呂がスーパーの敷地内というのもレベルの高さを物語ってます。
この頃は、ロケイションのいいお店とかが少なく、どうやらその部分に費用をかけたら採算が取れないようです。
ただ、それほど当たり前にロケイションのいい所が次々とあるエリアは、きっと話は別でしょう。
ほとんどの施設はロケイションを利用した形で構築されて、またその事が常識でもあるでしょう。
やっぱり、人が住む・育つにはもってこいな環境に思えます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-11 13:57

しらきさん、そんなに褒めていただいて光栄です。


私は大阪船場出身の都会っ子ですが、嫁いで30余年。
ほんと、いいところです。
災害は少ないし(水不足は大問題ですが!)、食べ物は美味しいし、中途半端に都会だし…自然はまだ多いし。

そうなればお越しにならないわけにはいけない!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise