Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

10段人間ピラミッドへの第一歩?

thread
姫の幼稚園の運動会では、年長さんになったら組み立て体操をします。
満3歳児、年少さん、年中さんの可愛い演技をみたあとで、年長さんのキビキビした演技をみると、感動モンですよ。(^_^)v
来年、姫もするんですよね。
来年は動画でバッチリ撮らなくちゃ、正面から。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

これが10段人間ピラミッドへの第一歩になるかもね。

絆の人間ピラミッド
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-10-26 06:34

幼稚園児の組み体操、すごいかわいい♪
来年が楽しみですね(*^_^*)♡
もしや来年は10段ピラミッド?
10段ピラミッドの降り方がすごかったな〜〜(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-26 22:44

指導の女の先生がとても怖いそうです。
そのせいか、とてもキビキビしていてピシっときまっていましたよ。
来年、姫は身長があるので、下かもね。

10段ピラミッド、凄いですよね。
降りるほうが危険が大きいんですって!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-26 06:37

十段ピラミッドはすごいですね・・・!!

もし姫が参加したら一番上で立ち役ですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-26 22:46

10段ピラミッドは凄いで嬉しかったですよね。
ニュースでもしていました。
設計図をかいて、下の基礎の生徒たちのサポートの仕方まで考えてあるそうですね。

姫、背が高いからなぁ。
縁の下かも。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-26 06:53

私はやった事無いんですよね、結構大変そうです。運動会でやった事と言えば玉入れとか大玉とそんなに大きい事はやらなかった記憶が・・・

1500メートル走は死にそうだった

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-26 22:48

中学でしなかった?
事故が多かったからしなかったんでしょうか?

わたしは私立で、小中高の合同運動会だったので、見応えがありました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-26 07:17

幼稚園児がするのかと
ビックリしました
そんなはず無いですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-26 22:50

ややこしかったですね。<(_ _)>

この共同作業の楽しさや、運動の素晴らしさを知って運動が好きになり、この中から次々時代のオリンピック選手がでるかも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-26 12:59

一所懸命に練習した演技を大勢の人に見てもらえる運動会は生徒皆がヒーローですね〜!(^▽^)

10段ピラミッド、感動しました〜!
無事大成功の陰には生徒と先生の並々ならぬ熱意と努力があったのですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-26 22:56

3段でも完成した時は、皆の顔は誇らしげでしたよ。(*^。^*)

10段ピラミッド、凄いですよね。
並々ならぬ努力、準備、練習があたっと思います。

「危険だ!事故があったらどうする!成功したからいいけど、怪我、死亡事故があったらどう責任をとるんだ!」と賛否両論でした。
でもTVで、計画した先生のインタビューで「しようと生徒たちに提案したら、顔つきがかわった」とおっしゃってました。
その「やってやろうじゃないか!」の一致団結の気持ちが希薄な年代、シラケムードの時代に、とても気持ちのいい話題です。

緻密に設計、計画されて成功すると自信があった先生方も、本当に無事に最後の生徒が着地してホットされたでしょうね。
よかった、よかった!\(^o^)/

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-27 02:50

組み体操は苦手でした^^

今はこんな体ですが、中学まではちっこくって1番前でした。当然、組み体操では上に乗る役ばかり^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-27 13:02

一番上って怖いでしょうね。
姫は早生まれ(3/19)なのに背が高いんです。
きっと下ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise