Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

審判に「喝!」

thread
審判に「喝!」
ひどいよね、昨日の審判!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Vでみたら完全に落球してて、慌ててグラブに入れてた。
すっごい技術!
誰やった?
脇谷?

審判、背中からやから見えてるはずがない。
我々TVでも見えなかった。
それやのになんで「アウト!」とコールするかなぁ。

Vの違う角度からやっと。
アレって、Vは判定に採用されないんですか?
阪神、審判に負けました。(;一_一)

画像、お借りしました。<(_ _)>
関連記事

↓Shibataさんに教えていただきました。

完ぺきに落ちてる!
1:05当たりからよく見てください!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-04-20 18:55

確かに落ちてましたね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-21 03:58

落ちてたでしょ!!!
酷いですよねぇ。

こんなとき、悪いと思った審判は、次の小笠原の判定はアウトにするのにね。
あれもビミョウだった!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-20 19:13

野球のルールは良く知りませんが、落球の定義はグラブからこぼれる事なんですね?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-21 04:50

わたしも詳しくないんですが…

あれは完全にボールが甲子園の土の上に着地して、そのバウンドのはずみでグラブに収まりました。
地上に着地した時点でヒットです。

グラブからこぼれても、お手玉しても地上に落ちずにまたグラブに収まったら、落球じゃないです。
アウトです。

でも、脇谷とかいう人、一度地上に落としてる!
誤魔化しもプロの技術と言うことですね。(;一_一)

次男、野球に詳しいので聞いておきます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-21 01:36

巨人はいつも10人で野球をしているといわれていますが、まさにそのようですね。(苦笑)
いくらプロ野球だからといえ、子どもたちも見ているわけですから、考えてほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-21 14:35

まさに10人でしてます。
いえ、全審判!

脇ナントカ、後ろめたくないんでしょうか?
Vに写ってるのに…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-21 01:48

野球に興味が何ので見ていませんでしたが
時々あるようですね
相撲のようにVを採用すればいいのに

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-21 14:36

ホームランかどうかの判定はビデオを参考にするようですが。
もっと積極的にビデオ判定を採りいれてほしいです。
選手の陰になって見えないことだってあるもの。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise