Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

オウム

thread
オウム
 B&Gのオウムのフィギャリンで、1902-1914年に制作されたものである。作家はダールヤンセンで、オリジナル制作は1902年に制作された。高さ33cmあり、大きい。展覧会の出品する作品を美術館へ送った後、購買意欲が薄れ、しばらく買っていなかったが、先月ニューヨークのコレクターから買わないかとメールが来て、以前日本のお店で見て、悩んだ末、購入をあきらめたものだったので、ちょっと高いと思ったが購入し、昨日届いた。いままでこれを含めて2個しか見たことがないので、めずらしいものである。写真では白にしか見えないが、実物は数種類の色を薄く使用しており、なかなか凝っている。やれやれ、バリ島へ行く前に届いて良かった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise