Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

入院

thread
入院
 先週の土曜日、ナイトマーケットで食べた夕飯のナシゴレンの野菜の中にひとかけらトウガラシが入っていて、それをかじった時、辛いの辛いの!吐き出せばよかったのですが、呑みこんでしまいました。これがいけなかった。帰って寝る前までは何でもなかったのですが、深夜過ぎ、お腹ごろごろと始まり、もうトイレへ30分おきという感じが続き、大変。だんだん、身体は重くなり、もちろん、食欲なし。普段はこのくらいの辛さでは、トイレ1回くらいで済むのですが、バリに到着して約1週間緊張が緩んだことと、今年は例年に比してバリは寒い!この環境に身体がついていけなく、ちょっとおかしくなっていたところに、おそらくこのトウガラシひとかけらが背中を押したのでしょう。結局、気絶した月曜日の夕方まで何も食べられず、ポカリとオレンジジュースとガヴァジュースを飲んでいました。
 しかし、夏5年間も同じところに通い続けると、名前は知らなくても何人かとは顔見知りになり、私をビンタンバンガローから病院までタクシーで連れて行ってくれたのは6号室のオーストラリア人の夫婦でした。そして、一昨日、もうバンコクに寄って帰国するからと病院へ"see you next year!"と言いに、7号室にいたフランス人夫婦がわざわざサヌールからクタまで自転車に乗って来てくれました。みんなやさしいな..
 写真はフランス人夫婦からお見舞いのときに頂いたTシャツとリンゴです。


 
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-16 16:23

おいおいおい…。
なんと入院してるとは…。

唐辛子一個で大変なことに…。
なんか今回は怒涛のバリ訪問になりそう…。
マイナス方面でさ(^_^;)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-08-17 14:41

これからプラスの方向です。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-16 20:33

大変でしたね・・・頭にも怪我をして
いらっしゃるのですよね。
くれぐれもご無理をなさらずに。
私も今年の初めに手ひどい腸炎をやって
3分おきトイレ経験しました。
医者から入院して絶食、点滴と言われたのですが
何とか勘弁してもらっておかゆとポカリで
直しましたが1週間で3kg痩せました。
治っても貧血になりやすいと思いますのでご注意下さいね。
無事にご帰国なさいますように!!KEI

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
大変でしたね・・・頭にも怪我をして いらっしゃるのですよね。 くれぐれもご無理をなさらずに。 私も今年の初めに手ひどい腸炎をやって 3分おきトイレ経験しました。 医者から入院して絶食、点滴と言われたのですが 何とか勘弁してもらっておかゆとポカリで 直しましたが1週間で3kg痩せました。 治っても貧血になりやすいと思いますのでご注意下さいね。 無事にご帰国なさいますように!!KEI

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-08-17 14:44

やさしいお言葉、心にしみます..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise