Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

明治年製

thread
明治年製
 瀬戸蔵ミュージアムに瀬戸焼の明治年製の食器が展示されており、館長さんの解説に寄れば、いままで明治年製のものは内地向食器しか見たことがないということでした。で、確かひとつおそらく瀬戸焼だろうと思われる明治年製の花瓶を持っていることを話したら、是非見せてほしいと言われ、後日、写真を撮りメールに添付して送りました。結果、瀬戸焼だそうです。それも明治初期のものだそうです。館長さんは、初めて瀬戸焼の明治年製の花瓶を見たそうで、新発見となりました。この花瓶、ふだん物入れとして使っていたので、これからは大切にしなければ...。いっそうのこと、ミュージアムに寄贈しちゃおうかな..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-26 16:37

こりゃあ、新発見!!

寄付して残して行くのもてだね^o^

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2012-09-28 14:54

そう思う..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise