Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

日本の民家 一九五五年

thread
日本の民家 一九五五年
 現在、パナソニック 汐留ミュージアムで、二川幸夫・建築写真の原点「日本の民家 一九五五年」が行われています。汐留ミュージアムで写真展を見るのは初めてでした。展示会場もいつもとは違った雰囲気で、日本全国の古民家の写真が、地域ごとにたくさん展示されています。とても、勉強になりました。もう50年以上前ですので、無くなっているものも多いでしょうけれど、時間ができたら訪ねてみたいですね。
 この二川幸夫さん、建築雑誌GAのカメラマンで、有名な方なんですね。賞もいっぱいとっているし。恥ずかしながら知りませんでした。まあ、GAは数冊しか持ってないので..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-02 08:15

建築写真の展覧会って珍しいな…。

今でも残ってるのがあると面白いね…。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2013-03-03 14:18

そうね。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2013-03-02 16:46

汐留ミュージアムはパナソニックが 
ビルごと売り出していると聞いています。 
ミュージアムはどうなるのだろう?心配です。 
とりあえず4月13日〜8月25日までは「幸之助と伝統工芸」展が 
10周年記念で開催されるのでその後決まるのかなあ? 
ミュージアムは残して欲しいですよね。みんな行きましょう!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
汐留ミュージアムはパナソニックが ビルごと売り出していると聞いています。 ミュージアムはどうなるのだろう?心配です。 とりあえず4月13日〜8月25日までは「幸之助と伝統工芸」展が 10周年記念で開催されるのでその後決まるのかなあ? ミュージアムは残して欲しいですよね。みんな行きましょう!!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2013-03-03 14:20

新聞に載っていましたね。残るといいですね。本当に..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise