Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

紫陽花文デミタスC&S

thread
紫陽花文デミタスC&S
 京都、清水幹山製のデミタスカップ&ソーサ(C&S)である。時代はおそらく明治末から大正くらいかな。青、黒そして緑3色の釉下彩で紫陽花が描かれている。ロイヤル・コペンハーゲンのC&Sといってもわからないくらい良くできている。本当に小さくてかわいいC&Sである。鈴木さんのデミタスコスモスで日本陶磁器も出展するので、お貸ししようかな..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-03 02:56

これは出品するべきだね。

素晴らしい!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-03 16:22

いずれね。

People Who Wowed This Post

高蘭
Commented by 高蘭
Posted at 2014-03-09 05:44

はじめて貴ブログにお邪魔いたします。ときどき陶迷庵でお話させていただいております高蘭と申します。 
美しいカップですね!釉下彩のしっとりした絵付けが大変上品で素敵です。こういう優雅なデミカップはまだ一つも持っていませんので、これからゆっくり探してみようと思っています。 
 
実は私もこの一月から柴犬(胡麻柴、こゆき、四ヶ月)を飼っております。生まれて初めての犬飼で毎日が戦争状態でした、汗。未だに「いや」の意思表示として手を甘噛みしてきます。(かぷっと歯をあてる)叱っているのですがなかなか直りません・・・もしよろしければなにかお知恵を拝借できませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-09 17:07

こゆきちゃんですか。ご近所にやはり「こゆき」という柴犬がいます。ごめんなさい。カイはあまり甘噛みはしませんでしたので、よくわかりません。

People Who Wowed This Post

高蘭
Commented by 高蘭
Posted at 2014-03-10 06:19

hiroさま、早速のご返信ありがとうございました! 
海くんは甘噛みしなかったのですね、本当におりこうさんですね〜こゆきもこれだけはなんとか直したいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise