Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

フルーツ・ヨガ

thread
フルーツ・ヨガ
 ここ2,3年、ビンタン・バンガローで会うオーストラリア人のジョンさんと奥さんのツィツィさんが、ジャワから戻ってきました。明日、オーストラリアのタスマニアへ戻るようです。奥さんがフルーツをたくさん買ってきてフルーツ・ヨガを作ってくれました。最初、ヨガてなんだろうと思っていましたら、ヨーグルトのことでした。何度聞いても、ヨガに聞こえます。オーストラリアなまりなのかな?
 パイナップル、パパイア、マンゴ、スイカ、メロン、そして、イチゴを細かく切って、その上にヨーグルトと蜂蜜をかけます。もちろん、美味しかったですよ。結局、これが昨日の昼食となりました。
 ジョンと風車の騒音の話題になり、TIIという言葉を教えてもらいました。このようなミスティックなことを、TIIというんだと。すなわち、「This is Indonesia.」の略だそうです。ちなみに、ジョンさんの奥さんのツィツィさんはインドネシア人です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-25 23:46

ヨガってあのヨガのことかと思った・・・。

フルーツでどうするんだろうと思いました・・・(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-08-27 05:33

わたしも最初ヨガだと思った。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise