Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

串かつ

thread
ビールが美味しかった。キャベツ... ビールが美味しかった。キャベツやきゅうり等はお代わり自由です。
お通しは、アロエのみそ和えです。
左2本は、普通の串かつ(豚肉)... 左2本は、普通の串かつ(豚肉)です。右はレンコンです。この後すぐに、シイタケともうひとつ野菜(?なにか忘れました)系のものがきました。ソースの壺には串を1回しか漬けることができなく、もう一回串にソースをかけたいときは、付いているキャベツをソースの壺に漬けて、串にかけるそうです。食べる前に、店の人からレクチャーがあります。 左、赤いのが紅ショウガです。辛... 左、赤いのが紅ショウガです。辛かったですけど、私はまあまあ、いけました。あとナスと、一番右はホルモンです。これは美味しかった。右から2番目は普通の串カツです。
 大阪新世界といえば、「串かつ」だそうで、Kさんに新しくできたお店「ぎふや」へ連れていってもらいました。Kさんも初めてだったようで、いつも行く店よりも、値段は全体的にちょっと高いそうですが、とても美味しかったです。もう20年以上前に、東名川崎インターのそばに串かつ屋さんがあり、一度だけ家族で行きましたが、どんなものか忘れていました。ようするに、肉も野菜もすべて、串に刺し、コロモをつけて揚げたものを「串かつ」というのですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-12 02:48

串カツの定義ってそうなんだ・・・。
初めて知った・・・。

焼きたてで美味しそうだよ(*^-^*)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-01-12 07:07

たぶん..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise