Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

渋谷スクランブル交差点

thread
渋谷スクランブル交差点
 先日、渋谷に行ったときに、久しぶりにハチ公前のスクランブル交差点を渡った。そしたら、外国人がたくさん交差点に向けてカメラを構えている。手前にいる二人は、信号が赤のときに、車をうまく避けながら、道路の分離帯まで来て、シャッターチャンスを狙っている。うわさには聞いていたが、こんなに海外の人たちの観光スポットになっているとは思わなかった。歩行者の信号が青になった時に、彼らの前を通らなければならないことを考えると、プライベートを撮られている感じがしてちょっと躊躇したが、まあ、いま、街中はどこでもセキュリティーカメラが回っていて、自分の知らない間に撮られているのかなと思ったら、「まあ。いいか。」と、素直にスクランブル交差点を渡ってしまった。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise