Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

酒袋のポシェット その2

thread
3年前、京都で買った酒袋のポシ... 3年前、京都で買った酒袋のポシェットの裏側。
なかなか良いデザインでしょ!
 正直にいうと、ポシェットは、この酒袋製の物を買った3年前までは全く興味はなかった。基本的にショルダーバックは年寄り臭くて、どうしても身に着ける気にはなれなかった。であるから、小物を持ち歩く場合は、もっぱら革製のセカンドバックで、海外旅行で歩き回るときはウエストバックか小さなリュックサックを使っていた。また、うちの奥さんと買い物に行く場合などは、財布をズボンのポケットに入れて(これはこれで車を運転するときには邪魔である)、携帯電話(当時はガラケイ)はベルトに装着できる携帯ケースに入れて出かけていた。
 であるから、このポシェットを3年前に購入した時、ブログにはアップしていない。やはり、まだ、ちょっと自分には合わないという感覚がぬぐい取れなかったのであろう。大きな転機は、昨年、ガラケイからスマホに変えてからだと思う。スマホはガラケイより大きくてベルトに身に着けるには邪魔であり、また、ポケットにも入らない。どうにかしなければならなくなり、このポシェットを恐る恐る使い始めたのである。

 そしたら、なんと、とてもよく似合うではないか! 

 今では近所へ買い物にいくときでも、また、海外に行くときでも必ず身に着けて、愛用している。人間の恰好など、いい加減なものだ。まあ、認めたくはないけど、歳を取ったということかな..
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2019-09-13 19:10

今度持ってきて!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2019-09-13 19:18

最近、よく身に着けて行っているよ。気が付かなかった?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise