Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

パイナップルケーキ

thread
日本語でパイナップルケーキと書... 日本語でパイナップルケーキと書いてある 中は真っ赤で派手 中は真っ赤で派手
 長男が先週台湾に行ってきて、お土産に買ってきたパイナップルケーキである。家族で美味しくいただきました。
 鉄っちゃんの友達と二人で、鉄道を使って台湾をほぼ一周してきたらしい。新幹線にも乗ってきたようだ。700系だったらしい。
 台湾はどうだったと感想を聞いたら、どこにでもコンビニがあって日本にいるみたいだったという返事が返ってきた。私が台湾に住んでたのは50年以上前。まだ、人力車がタクシーのように走っていたからな。それ以来、行っていない。もうだいぶ変わっただろうな..
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2020-01-21 15:04

息子さん「鉄ちゃん」ですかあ・・・。 
あれもコアな趣味だからなあ。 
ヲタク・・失礼!!マニアックになりやすい気質は 
遺伝するのかなあ・・・。 
ちなみに我が家はしっかり受け継がれていますが。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-01-22 06:47

いや、鉄ちゃんというほどのマニアではありません。一緒に行った友達は、すごい鉄ちゃんだそうですが。小さい頃、車で東北の秘湯によく連れていったので、温泉巡りの旅は好きなようですね。休みをとると、いつも一人で温泉旅に出かけていきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise