Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ケロ迦涅槃像、完成!

thread
マッタリと.. マッタリと.. ニャン師三尊像とケロ迦涅槃像 ニャン師三尊像とケロ迦涅槃像
 木彫りのカエル(ケロ迦涅槃像)がほぼ完成しました。ちょっと太り気味(我が家ではマツコカエルと呼ばれています)ですが、なかなか愛嬌があり、私は気に入っています。
#木彫り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
risuko
Commented by risuko
Posted at 2020-11-10 16:53

ワット・ポーのお釈迦様のようですね。 
雰囲気が凄く良いです。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-11-11 01:21

ありがとうございます。タイは、カンボジアへのトランジットで寄っただけで、まだ行ったことがありません。行きたいですね。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2020-11-12 00:05

ワットポーの釈迦像って 
何となくウルトラマンが寝ているような 
感じがします。足のせいかなあ? 
不謹慎で怒られますね。 
塩川家のカエルは「マツコカエル」に 
一票!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ワットポーの釈迦像って 何となくウルトラマンが寝ているような 感じがします。足のせいかなあ? 不謹慎で怒られますね。 塩川家のカエルは「マツコカエル」に 一票!!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-11-12 06:58

タイは、27年前くらいに家族で行く予定でしたが、長男が熱を出し、前日にキャンセルをしたという苦い思い出があります。

People Who Wowed This Post

risuko
Commented by risuko
Posted at 2020-11-13 03:41

新婚旅行がタイに行く予定だったのです。突然タイでクーデター勃発という事で行けなくなり、代わりにカルフォルニアのディズニーランドとハワイコースの変更は可能ですという事で直前で行き先が変わりました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-11-13 07:16

大きな変更でしたね。私の新婚旅行は、スペインとポルトガルでした。スペインでは、ちょうどセマナサンタの真っ最中で、どこも山車が出て、人で溢れていました。アルアンブラ宮殿は500人の人数制限が行われるほど観光客でいっぱい。懐かしい思い出です。2026年には、またバルセロナへ行きたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise