Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ランプフィッシュ

thread
http://home.h00.itscom.net/shio... http://home.h00.itscom.net/shiokawa/RC_Lumpsucker.html
 ロイヤルコペンハーゲン製、ランプフィッシュのフィギャリンである。時代は1895年前後に製作されたものである。オリジナル作家は、エリックニールセンであり、おそらく、彼がフィギャリン用の素地を開発して、制作された最初のフィギャリンだと思われる。
 ランプフィッシュはランプサッカーとも呼ばれ、大西洋に生息している世界最大のダンゴウオだそうで、大きいものでは60㎝になるものがいるようだ。このフィギャリンも30㎝近くあり、ほぼ半分の大きさだがとても迫力がある。
 まあ、とりあえず、コペンハーゲンの欲しかった魚のフィギャリンはほぼそろった。あとは手ごろな値段で巡り合えれば、もう2つほど購入したいと思っているが、まあ、このくらいにしておいても良いかな..
#rcbg #陶磁器

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2020-11-19 14:18

私は今鯰の筆置き(兼文鎮)が欲しくて 
今日が落札日なので悩んでいます。 
2つあるんですが、どちらも捨てがたい! 
もっとも両方とも女性ぐんには 
「なまず〜〜〜?!?」と不評です。 
 
可愛いんですけどねえ・・・なかなか解ってもらえません。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
私は今鯰の筆置き(兼文鎮)が欲しくて 今日が落札日なので悩んでいます。 2つあるんですが、どちらも捨てがたい! もっとも両方とも女性ぐんには 「なまず〜〜〜?!?」と不評です。 可愛いんですけどねえ・・・なかなか解ってもらえません。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-11-20 16:27

ナマズはいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise