Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

カマンベールチーズ made in DENMARK

thread
パッケージ パッケージ 中味 中味
 デンマーク産のカマンベールチーズである。うちの奥さんがお買い得だったからと購入してきた。デンマークに単身で住んでいた時は、カマンベールチーズを摘みにカールスベアの330mlビール瓶をラッパ飲みしながら、ほぼ毎晩、料理していた。ということで、さっそく、エビスビールと共に頂いた。歯ごたえがあり、昔と変わらなく美味しかった。最近の北海道産カマンベールチーズは柔らかい。日本人はとろける方が好きなのかな..
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みかみこうせい
Commented by みかみこうせい
Posted at 2021-06-14 17:02

デンマークのカマンベールチーズをやや固めなのですね(いつかデンマークに海外研究員派遣で、行くことがあるかな~)。 
確かに日本のものは、やわらかいですよね。 
ヱビスビールと最高の組み合わせですね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-06-15 08:07

美味しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise