Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

信玄餅

thread
きな粉と黒蜜 きな粉と黒蜜 立派な入れ物 立派な入れ物 武田信玄って1521年生まれな... 武田信玄って1521年生まれなんだ。知らなかった..
 先日、長男が岐阜へ行った帰りに談合坂のサービスエリアによって、桔梗屋の信玄餅をお土産に買ってきた。なんと「信玄公生誕500年記念1521」と書いてある立派な入れ物に入っていたので、特別な信玄餅かなと思っていたら、中味は普通の信玄餅でした。相変わらず、きな粉が飛び散って、食べづらかったけど美味しかったです。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2022-09-16 03:29

これ美味しいんですけれど 
メチャ甘いんですよね!知り合いの 
テニス漫画で有名だった某漫画家さんが 
土地の名物ですと送って下さいました。 
皆さんお元気かなあ?地方出身の方も 
多かったですし、小学生から住所が変わっていないって私ぐらいです。トホッ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
これ美味しいんですけれど メチャ甘いんですよね!知り合いの テニス漫画で有名だった某漫画家さんが 土地の名物ですと送って下さいました。 皆さんお元気かなあ?地方出身の方も 多かったですし、小学生から住所が変わっていないって私ぐらいです。トホッ。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2022-09-16 07:24

確かに黒蜜は甘いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise