Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

アロエの花

thread
全部で6つかな(2つ写っていま... 全部で6つかな(2つ写っていません) カイと一緒に カイと一緒に
アロエの花がたくさん出てきました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2022-11-20 13:37

カイ君はアロエかじりませんか? 
アロエは猫にも勿論、犬にも毒なんですよ。 
食べちゃうと下痢、嘔吐、腎臓障害などを 
起こします。 
猫は球根の花は殆どダメで、特に百合 
チューリップなどは厳禁です。 
なので最近我が家は胡蝶蘭だらけ・・・・。観葉植物もエバーグリーンです。 
好きな花を飾れないのは淋しいけれど 
ツブには長生きしてほしいものなあ・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
カイ君はアロエかじりませんか? アロエは猫にも勿論、犬にも毒なんですよ。 食べちゃうと下痢、嘔吐、腎臓障害などを 起こします。 猫は球根の花は殆どダメで、特に百合 チューリップなどは厳禁です。 なので最近我が家は胡蝶蘭だらけ・・・・。観葉植物もエバーグリーンです。 好きな花を飾れないのは淋しいけれど ツブには長生きしてほしいものなあ・・・。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2022-11-21 01:46

アロエは食べませんが、ツワブキの葉は良く食べています。人間も食べるので美味しいのでしょう。困るのは、鉢植えに入れる堆肥を食べるときがあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise