Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

  • 日の出 その2

日の出 その2

thread
日の出 その2
 今朝7時過ぎの日の出です。今日は雲が多く、雲の隙間から少し天使の梯子が..
 ところで、日本の建築家、磯崎新さんが亡くなりましたね。やはり、我々の学生時代の建築家といえば、磯崎新さんでした。ちょうどポストモダニズムが一世風靡していた時代です。
 磯崎さんと初めてお会いしたのは、日本音響学会が主催した、筑波にあるノバホールの見学会でした。ノバホールは建築設計が磯崎さんで、音響設計がNHK技術研究所です。この見学会では磯崎さんも講演を行い、私は恩師に頼まれて受付をしておりました。大学院1年生だった私が音響学者の卵として初めて参加した学会活動でした。日本建築学会ではなく、日本音響学会でまさか会えるとは思ってもいなく、受付で目の前に現れたときは興奮して、とても緊張した記憶があります。ご冥福をお祈りいたします。
#日の出 #東の空

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise