Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

自然薯バウムクーヘン

thread
箱のデザイン(むかごジャム付) 箱のデザイン(むかごジャム付) 解説文:むかごは、自然薯の葉の... 解説文:むかごは、自然薯の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です。小さな粒ひとつひとつに自然薯の香りとコクが凝縮されており、独特の特徴です。
 長男がお土産に買ってきた鳥取の「Jinenjyo Baumkuchen」です。むかごジャム付きです。いただきましたが、バウムクーヘンの味が強くて、むかごジャムの味はほとんど感じられませんでした。まあ、自然薯の香りは少し感じられましたが.. でも、美味しかったですよ! ご馳走様でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-01-24 01:52

昔むかごご飯を食べた記憶があります。 
でも自分で作ったんじゃないなあ・・・ 
下処理した記憶がない・・・母か父が 
作ってくれたのかなあ? 
 
我が家は父も料理が好きで、小学生のとき 
父がオックステールシチューを作っていたのを覚えています。 
普通のサラリーマンだったのですよ!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
昔むかごご飯を食べた記憶があります。 でも自分で作ったんじゃないなあ・・・ 下処理した記憶がない・・・母か父が 作ってくれたのかなあ? 我が家は父も料理が好きで、小学生のとき 父がオックステールシチューを作っていたのを覚えています。 普通のサラリーマンだったのですよ!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-01-24 04:02

一応、バウムクーヘンの中にも自然薯が入っているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise