Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

「どうする家康」展 in 三井記念美術館

thread
リーフレット リーフレット 美術館入り口前に展示してあった... 美術館入り口前に展示してあった「刀剣乱舞」のキャラクター
うちの奥さんと三井記念美術館へ「どうする家康」展を見てきた。大河ドラマは見ていないので、楽しめるかどうか疑問であったが、とても面白かった。特に展示室4のプロローグで展示されていた「大日本五道中図屏風でたどる家康の足跡」はとても見応えがあり、よかった。
 刀剣がブームなので、いつも展覧会の目玉を展示する展示室2は国宝、短刀「正宗」であり、刀剣女子が数人じっと眺めていた。また、展示会場の外にある部屋には大河ドラマに関する展示もあり、ドラマを見ている人は楽しめたのではないかと思う。私はトイレへ行く前にちょっと覗いただけでしたけど..
#展覧会 #美術館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-05-15 14:01

え〜〜、今我が家(我が身?)はドタバタで 
私ががん面麻痺のあとキッチンの作り付けの引き出しのカトラリーごと尻餅をつき打撲・・・・。 
一昨日ついに息子にコロナ通告! 
まあ最近は家族も禁足ということもないので 
娘は仕事に行っていますが、やはり皆 
体調はわるいですね。 
 
・・・・疲れた!!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
え〜〜、今我が家(我が身?)はドタバタで 私ががん面麻痺のあとキッチンの作り付けの引き出しのカトラリーごと尻餅をつき打撲・・・・。 一昨日ついに息子にコロナ通告! まあ最近は家族も禁足ということもないので 娘は仕事に行っていますが、やはり皆 体調はわるいですね。 ・・・・疲れた!!!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-05-16 06:03

おお、大変ですね。うちの妹もどうやら先週末に感染した模様で、寝込んでいます。8日に5類に引き下げたとたんに増えますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise