Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

「エドワード・ゴーリーを巡る旅」展 in 松濤美術館

thread
リーフレット リーフレット 看板 看板 ドラキュラ・トイシアターのポス... ドラキュラ・トイシアターのポスター
昨日、松濤美術館へ「エドワード・ゴーリーを巡る旅」展を見てきた。午前中だったのに、入場にも列ができ、混んでいた。まあ、本日が最終日だし、日曜美術館でも紹介されたので仕方がないけど、若い人が多かった。みな子供の頃、絵本を読んでいたのかな..
 しかし、絵がすごく細かい。しかし、使っているペンとか筆は普通のもので、シャーペンの芯は0.5mmであった。道具には虫眼鏡もあった。さすがに歳を取ってから、この細かさは虫眼鏡を使わなければ描けないだろう。見る方だってたいへんだ。でも、面白かった。
 明日までです。たぶん、もっと混んでいるとは思いますが、お勧めです!
#展覧会 #美術館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-06-11 19:03

ゴーリーいいなあ・・・見たかったなあ。 
でもゴーリーは絵は細かいけれど 
線はそう細くはないですよ。 
せいぜい丸ペンかスクールペンでしょう。抑揚のない線ですからGペンではないと思う。 
私はゴーリーの手が見たかったなあ・・・。 
ペンを二十時間握って描いていると 
指が固まって(特に親指)無理に伸ばすと 
節の所が切れて血が出てしまうので 
紙も汚せないし苦労しました。 
私は今でも右手の方が大きいし、厚いです。 
ゴーリーの手はどうだったのだろう?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-06-12 07:00

人気があるみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise