Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

にごり酒

thread
にごり酒
 我が家では、お酒といえばビールとワインで、あまり日本酒は飲みません。しかし、今年の正月は日本酒でいこうかなと、昨年末、近くのスーパーで手ごろな値段のものを探しに出かけ、せっかくだから、にごり酒がいいなと思い、何軒か周り3本ほど買ってきました。

 それらを正月に飲み比べて、一番評判が良かったのが、
この「白川郷」。
 甘さもほどほどにとても飲みやすい。

 先週末、また買ったので、1月のお題として紹介します。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-01-30 06:53

はじめまして。

この白川郷の酒蔵に見学に行った事があります。
岐阜県の大垣市にあります。
古い酒蔵で、オーナの方のお話も聞けました。

このお酒と普通の清酒をミックスして飲むと、美味い「うす濁り」の感覚が味わえます、お試し下さい。

People Who Wowed This Post

Commented by hiro
Posted at 2008-01-31 01:06

はじめまして。


白川郷といっしょに、小田原で作られている清酒も購入しましたので、早速試して見ます。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise