Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

フラワー・トラヴェリン・バンド

thread
フラワー・トラヴェリン・バンド
 フラワー・トラヴェリン・バンドが今年再活動して、フジ・ロックフェスティバルに出演するようですね。見に行きたいですが、すでに予定も入っていますし、もう野外ロックフェスティバルに行くパワーもありません。どこかで、別の場所でライブやらないかな〜。

 朝日新聞のBeにもジョー山中の話が連載されましたね。ジョーも61歳です。あのハイトーンも健在なのでしょうか。聴いてみたいな。

 写真のジャケットは1973年2月に発売された4枚目の2枚組アルバム「MAKE UP」です。1972年の横須賀文化会館のライブ音源を含めたアルバムで、発売後2ヵ月後に活動停止になりますので、ベストを除けば、最後のアルバムになります。
 私は、FTBをリアルタイムに聴いてはいなく、1977年に歌舞伎役者・市川門之助が出演した日立キドスコープのCMに 起用された「メイク・アップ」を聴いて、まず、そのシングル盤を最初に購入し、その後、写真の2LPアルバムを購入しました。ちなみに「SATORI」はCDで持っています。

 別に今さら中身のコメントはしませんが、カッコいいバンドです。やはり、ライブを見たいな!
 
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure.
Posted at 2008-07-07 09:04

F.T.B.は不滅です(笑)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-07-08 16:48

であれば、いつかライブは見れるかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise