Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

トッケーの木彫り

thread
トッケーの木彫り
 バリでは、良くトッケー(やもりの一種)の鳴き声を聞きました。何度聞いても、おもしろいですね。録音したいのですが、急に鳴くのでなかなか難しい。昔、スネークマンショーの何かのテープに鳴き声が入っていたような気がします。
 ということで、お土産さんで売っていたので、思わず買ってしまいました。さっそく、家に帰って、壁の上方に。本当にこんな感じで現れます。すぐに消えてしまいますが。長さは20cmくらいです。本物にはもっと大きいのもいます。
ケッ、ケッ、ケッ...トッケー!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-27 08:22

写真で見るとなんだかリアル・・・。


寝てるところをぺろりとなめられたら、
真夏の怪談だな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-08-29 17:58

なかなかいいでしょ。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2008-08-27 14:24

[スネークマンショー」にそんな声入ってましたっけ?

新婚時代、主人とよく聞いてました。
(ロクでもない夫婦ですね、笑)
再生したいですが、今は無理、いつか
持っているLPを全部デジタル化して i Tunesに入れようと思っています。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-08-29 17:59

入っていたと思います。LPではなく、確かテープだったと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-08-27 20:14

おっ。いい感じですね〜。

ご家族の評判はいかがですか?

20cm以上になるとは結構大きな種類なのですね。大きく成長したトッケー君に部屋では会いたくないかも…
ドアの開け閉めの時に挟まないよう注意ですね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-08-29 18:00

家族の評判はまずまずです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise