Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

町田天満宮骨董市

thread
町田天満宮骨董市
 今日は、町田天満宮がらくた骨董市に行ってきました。ここは毎月一日(一月は八日)に市が開くのでなかなかいけないのですが、久しぶりに日曜日でしたので11時頃からふらっと行ってきました。
 3年ぶりくらいでしょうか。前よりも、にぎわっていましたね。それと、中国系の出品者が、以前に比べるといませんでした。ロイヤルコペンハーゲン(RC)やビング&グレンダール(B&G)を持ってきている業者さんは相変わらず来ていました。ひとつ古いB&Gの雀のフィギャリンがあったのですが、チップと直しが数箇所あり、やめました。惜しかったな。古いのはなかなかないのに。話をしたら、ここ3年は外国へ仕入れにいかず、もっぱら国内仕入れだそうです。100年前のRCの小さなかわいい花瓶もありましたが、値段がちょっと高かったので、こちらもやめました。
 あと、深川製磁の染付けで柄が富士山のそばチョコが4個ありました。時代はすべて明治でしたが、4つのうち3つは富士山のところに振り物があったので悩んでいたら、置いた途端に、隣で見ていたおじさんに買われてしまいました。ということで、今回、陶磁器関係の戦利品は無しでした。
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-03-01 02:23

地図をひろげて<天満宮>を探しました。

図書館の線路向こうのあたりですね・・。
我家は町田市の西端の大戸の近くですが来月は覗いてみたいとおもいます。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-03-01 16:03

来月は水曜日ですね。見ているだけでも、いろいろなものがあって楽しいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise