Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

マリメッコ (marimekko)の珈琲ポット

thread
マリメッコ (marimekk...
 珈琲のガラス容器が割れた。そして、白い陶磁器製のドリッパーが残った。でも珈琲が飲みたい。そこで、我が家の食器棚に主のように残っていたマリメッコ(marimekko)の珈琲ポットの蓋をとってのせてみた。なんと測ったようにピッタリ乗っかった。すばらしい。色も白だし、本当にピッタリ。これで、ガラス容器を買わなくてすむ。このフィンランド製のマリメッコ。結婚のお祝いにうちの奥さんが同僚からもらったモーニングセットである。すでに、珈琲カップ&ソーサ2客は割れてない。スプーンとフォークは2本ずつある。ということは、お皿も2枚あったはずだが記憶にない。どこかにしまっているのか、それとも割れたのか。結局、陶磁器はこの珈琲ポットだけが、21年間生き延びている。いまひとつ水の切れが悪いことも長生きの理由かもしれない。でも、これからは毎朝珈琲を入れるからな。なるべく、大事に使ってあげよう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-13 16:00

こんなにジャストフィットなんて

最初からセット売り見たいに見えますね

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-10-14 14:07

そうでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-13 17:47

器のレパートリーが多いいといろんなことがあるね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-10-14 14:08

いや、めずらしいかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise