Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

白とブルーの花文花瓶

thread
白とブルーの花文花瓶
 ビング&グレンダール製、Effie Hegermann-Lindenkrone作、白とブルーの花文花瓶である。高さは19cm。花瓶ではなく、背の高いコンポートかもしれない。エフィーはこのような花や海藻などの浮き彫りが得意でユニカとして幾つか作っているが、人気が高く、ほとんどは美術館か個人コレクターが持っており、なかなか市場にでない。やっと、手に入れた。しかし、購入したら安心してしまったのか、1週間も開けずに箱に入れっぱなし。まあ、そんなものかもしれない。

彩磁白青花文花瓶 
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-10-31 07:28

doteさんと師匠からコメントをいただいてましたが、編集し直してましたら、消えてしまいました。申し訳ございませんでした。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2009-10-31 16:42

おお!例のブツはこれですか!

R店からのものですよね?(私は実物見ていないのです)
エフィいいですね〜〜〜!茸のベースもですが
この作家のものは嵌りますね!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-11-01 04:48

ちらっと、見ませんでしたっけ?

People Who Wowed This Post

Commented by risuko
Posted at 2009-11-02 18:45

この作品は、言葉で書けないほど心を揺さぶる作品ですね。きっと私がhiroさんのコレクションの中で一番好きなものを選ぶとしたらこの作品を選ぶと思います。思わずhiroさんのHPのEffie Hegermann-Lindenkrone作の他の作品も改めて鑑賞させていただきました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-11-03 04:29

ありがとうございます。いつか、エフィーについて発表したいと考えています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise