Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

スイスといえば、やはりこれ? その3

thread
スイスといえば、やはりこれ? ...
 スイスといえば、やはり時計でしょうか。長男の合格祝いに買ったティソ(TISSOT)の自動巻き時計です。専門店に行く時間がなくて、買えるかどうか不安でしたが、ちょうど、ドライブインにショッピングセンターが併設していて、時計専門店があり購入できました。手巻きや自動巻きの時計は少なく、探すのが大変でした。今はもう、ソーラーに電波時計の時代ですからね。
 ティソも150年以上の歴史があるんですね。知りませんでした。シンプルなデザインでいいでしょ。値段も手ごろだったし、長男も気に入ってくれました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by risuko
Posted at 2010-03-21 19:00

hiroさん、ご令息のご入学おめでとうございます。合格祝いのTISSOTの自動巻き

良いですね。こういうクールな腕時計を
付けていると女子学生にモテモテになってしまって困りますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-03-22 08:34

 ありがとうございます。これでモテテくれればいいですね。

ところで、TISSOTは日本語でティソと呼ばれているんですね。ずっと、ティソットと読んでいました。最後のTは発音しませんからね。訂正しておきました。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2010-03-22 01:55

ダンナは40年まえにお姑さまが米国土産に

買ってきた手巻きのオメガをまだ愛用してます。

娘は10年まえに大学入学祝いに「これ!」と言われた
ショーメの時計を10年毎日使っています。

・・・で、息子の就職祝いの時計、迷いましたね〜〜!
結局「ザ・シチズン」のチタンのものを
何とか入手しました。
シンプルで本人もとても気に入ってくれましたが・・・・・
全然モテません。時計でモテたらどんな時計でも買ってあげたいです!!!(号泣)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-03-22 13:46

 ということは、だんな様は、お姑様にわざわざアメリカで手巻きのオメガを買っていただいたので、KEIさんと結ばれたという解釈でよろしいのでしょうか。すばらしい!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise