Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

彩磁田園風景文大皿

thread
彩磁田園風景文大皿
 スイスから届いた、ロイヤルコペンハーゲン1905年11月製のユニカ、彩磁田園風景文大皿である。作家はカール・フレデリック・リースベェアである。ユニカについては以前説明したが、作家の一点ものという意味である。スイスにはロイヤルコペンハーゲンを集めているお金持ちのコレクターがいると聞いたことがあったが、手放し始めたのかな?
 デンマークに行くと良く見ることができる白と黒の2トーンカラーのカササギが農具の上に止まって遊んでいる様子が描かれている。デンマークのこういう田園風景は素朴だが私は大好きである。10年前、コペンハーゲンに住んでいたとき、天気が良い日はよく散歩した。風景の絵皿はなるべく購入したいが、なかなか出てこない。
彩磁田園風景文大皿
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-18 06:33

色合いがホッとさせるね・・・。


いい絵皿だと思うよ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-04-18 15:58

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2010-04-18 18:20

いいですね!本当にこういう風景は

癒されますね。私も花絵より風景、または
茸や菌類を描いた物が好きなので
今はロックウッドの風景のベースが1つ欲しいです。

知り合いのディーラーさんがBuy it nowで
ebayに出しているものが非常に出来が良いのですが
価格も比例しています(泣)

しかし・・・ヒロさん、凄い購買力(欲?笑)
許している奥様エライ!!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いいですね!本当にこういう風景は
癒されますね。私も花絵より風景、または
茸や菌類を描いた物が好きなので
今はロックウッドの風景のベースが1つ欲しいです。

知り合いのディーラーさんがBuy it nowで
ebayに出しているものが非常に出来が良いのですが
価格も比例しています(泣)

しかし・・・ヒロさん、凄い購買力(欲?笑)
許している奥様エライ!!!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-04-19 16:14

お金に困ったら、一枚づつ売っていくと申しております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise