Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

動くアエロ

thread
動くアエロ
 昨年の夏ごろから、ときどき裏の通路の真ん中にアロエが移動する。最初、母が野菜ジュースをつくるときのアロエを採るために動かし、戻し忘れているのかなと思っていた。しかし、頻繁に起こるので、注意しようと母に聞いてみたら、母も父が掃除のときに動かしていて戻し忘れていると思っていたらしい。とうとう、ボケが始まったのかの思い、さりげなく、父親に聞いてみると、父は母がやはり何かのときに戻し忘れていると思っていたようだ。ということで、しばらく犯人が誰だか判らず、不思議に思っていた。そして、気がついた。

 カイが犯人ではないか!

 しかし、まだ、犯行現場は見ていないので断定はできない。写真の手前、ちょうど、カイのいる位置の壁側、犬の鉢置きの手前にいつもアロエの鉢は置いてある。今回はかなりの長距離移動。さて、アロエはどこへ行きたいのだろうか???
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-16 07:04

これは現行犯でないとダメね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-01-17 16:12

そうね。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2011-01-17 01:59

あの・・・カイ君は身体のどの部分を
使って結構大きそうな鉢を動かすんですか?
顔?(違うだろ〜!でもタコは顔でドア開けるんですよ!)
前足?お尻?身体全体?
どうもワンちゃん飼った事ないんで想像がつきません・・・。
犯人っぽい顔はしてるけど(笑)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-01-17 16:13

たぶん、顔で押していると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise