Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

アクセサリー入れ

thread
アクセサリー入れ
 45年前に母親が台湾で購入したアクセサリー入れである。横幅ほぼ45cmある。今回の地震でライティング・ディスクの上から落ちて壊れ、写真上のような状態で家の外に捨てられていた。カイの散歩から帰ってきたときに見つけたのである。急いで我が家に入れて、母親に苦情を言いにいった。
 小さい頃、このアクセサリー入れの凝った構造と外側に彫られている中国の模様が好きでよく触っては眺めていた。私にとっては、台湾に2年半住んでいたときの思い出とともに、とても大事なものである。父親は、普段のごみに出せないので、後日、鋸で小さく切り刻む予定だったようである。とんでもない!
 そして昨日、修理したのである(写真下)。乾燥しているので木工用ボンドの乾きも速く、半日くらいでできた。今日から、私の腕時計でも入れようかな。本当に雨が降らなくてよかった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-19 17:59

綺麗に修繕できてよかったですね。
とても綺麗な彫です。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-03-20 16:00

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-19 18:51

なかなかいい彫り物じゃない。

よく直すよな・・・感心感心!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-03-20 16:02

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise