Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai
  • Hashtag "#木彫り" returned 75 results.

夏バージョン その2

thread
アンスリウムをどかしたら、絶妙... アンスリウムをどかしたら、絶妙な配置 ケロ迦涅槃像も入れて ケロ迦涅槃像も入れて
窓を開けると風でアンスリウムが倒れてしまい、その度に、うちの奥さんが木彫りを動かしているうちに、絶妙な配置となりました。
#木彫り

People Who Wowed This Post

夏バージョン

thread
夏バージョン
ガスストーブを片付けて、テーブルを出し、アンスリウムをショーケースから下ろし、夏バージョンに模様替え。ついでに、ニャン師三尊像と招き猫2匹もお供に下ろしました。
#園芸 #木彫り

People Who Wowed This Post

カイの木彫り 番外編

thread
左向き 左向き 右向き... 右向き
 母親から尻尾が大きいと言われたので、少し小さくしました。うちの奥さんは前の方が可愛く良かったようです。なかなか難しい..
#カイ #木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その20

thread
木彫り その20
木彫りの招き猫、とりあえず、ここまでできました。着色は来年かな..
#木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その19

thread
前 後ろ 後ろ
 木彫りの招き猫です。やっとここまで進みました。
#木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その18

thread
木彫り その18
なかなか進みませんが、いまのところこんな感じです。
#木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その17

thread
木彫り その17
 只今、木彫りのカイを制作していたときの廃材で、招き猫を2体制作しております。当初、阿吽の2体を制作しようと思っていましたが、成り行きで、一匹は猫バス風、もう一匹はトトロ風の招き猫になってきました。
#木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その16

thread
正面 正面 左向き 左向き 後ろ姿 後ろ姿 右向き 右向き
 リクエストがありましたので、木彫りのカイの写真追加分です。本物に似せるのであれば、尻尾や足はもっと小さく細くしなければなりませんが、まあ、子犬っぽいですが、このくらいの方が可愛いかなと思っております。飽きてきたら、また、削ります。
#カイ #木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その15

thread
木彫り その15
木彫りのカイ完成です! 只今、我が家の玄関に飾っています。
#カイ #木彫り

People Who Wowed This Post

木彫り その14

thread
木彫り その14
 顔だけ塗ってみました。母親に見せたら、鼻が少し長いと言われたので、1mmほどカットしました。おでこをもう少し、削った方が良いかな..
やはり、顔は難しい...
#カイ #木彫り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise