Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


尼崎の秘密な角打ち店

thread
阪神出屋敷から東に・・・ この... 阪神出屋敷から東に・・・ この秘密の酒屋はありました。 静かな町並みの中にあります。 静かな町並みの中にあります。 入り口です。 先に到着したお三... 入り口です。 先に到着したお三方は角打ちをスタート。
7~8人が立てるカウンターがあります。
名前を伏せたかったのですが・・... 名前を伏せたかったのですが・・・ 
西宮市分銅町の山手幹線沿いに同じ名前の酒屋(角打ち)があります。
懐かしい西宮の、白鷹酒造の 「... 懐かしい西宮の、白鷹酒造の 「清酒タイガース」 の看板が。

昨日、神戸角打ち学会の吉田さんのご案内でレアな尼崎の角打ち巡りを。

メンバーは、吉田ナビゲータ、HAKUDOU師匠、かんさい情報ネットtenのKディレクターの4名。

阪神出屋敷で待ち合わせ、おいさん遅れて到着、お三方は先に角打ちスタート。

この酒屋、ネットで紹介されたことが全く無く、まさに秘密の酒屋です。

出屋敷駅から東に少し行くとこの店はあります。

お三方はすでに角打ち中、他に常連さんが2人飲んでます。

確りした年配の女将さんが一人で切り盛りしています。

撮影は禁止!? (初めての店、写真を撮れませんでしたので店内の画像はありません)


  ★アップをためらいましたが・・・ それにしてもこんなレアな店を吉田さんは何故!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2013-06-27 07:38

会長 
 
お疲れ様でした。 
素晴らしい味わいのお店に 
圧倒されました。 
 
これぞ、角打ち! 
 
原点のようなお店でしたね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
会長 お疲れ様でした。 素晴らしい味わいのお店に 圧倒されました。 これぞ、角打ち! 原点のようなお店でしたね。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-06-28 18:48

お疲れ様でした。

尼崎エリアは奥が深いですね。
まだまだ面白い店がたくさんありそうです。
第2回目を計画いたしましょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-27 14:26

新長田方面にも、隠れた角打ち店がありまして、酒造メーカーの古い木製のいい看板が店内にありましたが、撮影禁止で諦めましたことがあります。
まだまだ、奥深い世界ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-06-28 18:53

あります!あります!
初めての店はまず無理ですね。
何度か行った店でも、店の雰囲気や客層により写真は撮れません。

大阪の有名なホルモン屋、「写真は駄目です!」 いきなり言われたことも。
でもブロガーさんたくさん画像をアップしています。
隠し撮りなのか、よほどの常連さんなのか、この世界も奥が深いです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-27 15:59

へぇ~。
ネットで紹介されて、人が多くなると困るのでしょうか?
いい商売になると思うけど・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-06-28 19:01

どこを調べても、ネットで検索しても出てきますせん。
マピオン地図にも出てきません。 珍しいですね。
この様な店があるのです。
決して写真を撮り難いような店ではない様に思うのですが・・・

これをアップしたので、おいさんが最初になったかも^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise