Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


洋風屋台 『 山ちゃん』

thread
白いコックコートをまとい、ブル... 白いコックコートをまとい、ブルーの三角巾を首に巻てます。
笑顔が素敵なマスターです。
洋風屋台 『 山ちゃん』  大... 洋風屋台 『 山ちゃん』  大分市都町4-4-3 097-537-2211
営業)18:00~2:00  休)日曜日  席)9席
黄色いこの看板が遠くからでも目... 黄色いこの看板が遠くからでも目立ちます。 ポテトサラダと焼酎です。(ワイ... ポテトサラダと焼酎です。(ワインではありません) 人気の 「牛テールスープシチュ... 人気の 「牛テールスープシチュー」
芳醇なデミグラスソースの香り漂うスープ。
とても柔らかくとろけます。 とても柔らかくとろけます。 ソースはバケットにつけて最後ま... ソースはバケットにつけて最後まで残さず楽しみます。 お隣にはあるクラブのママさんが... お隣にはあるクラブのママさんが、画像は撮ってません。
深夜まで営業していますので、お客さんがお店の方とよく来られます。

大分にある4ヶ所の屋台街のひとつ、繁華街である都町の北西にある店。

屋台街では珍しい本格的なフレンチ料理が食べれる店です。

白いコックコートをまとい、ブルーの三角巾を首に巻き、屋台には似つかない風貌の男性が。

この人が、大分でも知る人ど知る有名なマスター、佐々木利夫さんです。
 
15歳から料理の世界には入り、北海道、大阪、広島など全国で経験を重ね、料理長までなったが、

「組織の中でマニュアルコックになりたくない」 と25年前にここをオープン。

    
   ★気取らずに洋食を楽しめる名店です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-30 05:38

洋風屋台とはいいですね。
牛テールスープシチューが食べたいです。
カウンターのコスモスが秋らしくていいですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-09-30 18:20

たまに食べたくなりますね^^

コスモス! お目に留まりましたか。 さすがですね!^^
この店、さり気なくいつも一輪挿しが飾られています。
お客さんをもてなす心が、ここにも現れています。
屋台ですが、見事なお店です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-30 15:53

シチューワインに合わせると美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-01 11:08

ワインが一番合うと思いますね。
この日もワインをと思いましたが、〆のラーメンの代わりに行きましたので、
我慢しました^^

People Who Wowed This Post

まつざか
Commented by まつざか
Posted at 2013-10-01 04:24

先日かもめさんの誕生日にいきました。 
生ハムサダラと魚介のトマトスープ、ハンバーグにいいちこ全麹。 
残ったスープとハンバーグで小飯いきました。 
シチウ風カレースープはおすすめです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-02 04:55

いや~! 驚きました!
しょうちゃんから電話をもらった時、「山ちゃん」 の話が出ました。
大分最終日の夜、まつざかさん、しょうちゃんと別れて、どこかでラーメンをと思い、
ふらっと入ったのがここでした!
まつざかさんの馴染みの店だとは知りませんでした。
名刺を置いてきてますので、次回行かれたらマスターによろしくお伝えください。

次回はその、シチュースープカレーをいただいてみます^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise