Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ニンニク醤油を作りました

thread
先日漬けたばかりの、ニンニク醤... 先日漬けたばかりの、ニンニク醤油。(3ℓ以上)
シリコンガーリックピーラーを使い、ニンニクの皮をむきました。
まだ漬けたばかりで、ニンニクが... まだ漬けたばかりで、ニンニクが浮いてます。 ニンニク醤油を作りました これは昨年漬けたものです。(1... これは昨年漬けたものです。(1瓶が2ℓ) 大分で買ったニンニクです。 大分で買ったニンニクです。 これで、皮をむきました。 これで、皮をむきました。 大分のフンドーキン醤油 「ゴー... 大分のフンドーキン醤油 「ゴールデン紫」 
我が家はこの醤油を使います。 とても美味しい醤油です。

先ほどアップした、シリコンガーリックピーラーを使い、ニンニクの皮をむきました。

これを使う事によりニンニクの皮むきが楽になりました。

ニンニクは大分の朝市で買ってきた地元産のニンニクです。

漬け込む醤油は、これもまた大分のフンドーキン醤油 「ゴールデン紫」 です。

漬け込んで約半年ほどで使えるようになります。

毎年、3~4ℓほど作り、1年間ほど使います。

焼肉、トンテキ、野菜炒め、なんにでも使います。


     ★便利な調味料です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-04 01:06

なるほど、なるほど。
こんだけのニンニクをむくには必要ですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-08 18:21

これを使うことで、手が臭くなりにくく痛くもなりません。
ニンニクを沢山手でむくと、指先の爪の間が痛くなります。
これだとそれが無いので沢山むく時にも便利です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-04 15:36

沢山のニンニクですね
ニンニクピラーがあれば楽チンですね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-08 18:24

はい! 便利がいいですよ!
これを使うことで沢山のニンニクをむくのに楽になりました。^^

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-10-04 16:05

ニンニク皮むきがあるのですね。。。。。私もニンニク醤油を作ろうかな。。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-08 18:27

便利なものがあります。
簡単な道具ですが優れものですね。
ニンニク醤油、使い勝手がいいですよ。
焼肉とか野菜炒めなどは最高の調味料になります。
ニンニクも細かく刻んで料理に使いますので無駄がありません!^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise