Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大分のラーメン① 『一骨一面』

thread
黒い丼に乳白色のスープが印象... 黒い丼に乳白色のスープが印象的だが・・・ 『一骨一面(いっこついちめん)... 『一骨一面(いっこついちめん)』  大分市千代町4-1-1  TEL:097-537-8299
店内が広く客が少ないと落ち着か... 店内が広く客が少ないと落ち着かない。 メニューは豊富だが・・・ メニューは豊富だが・・・ 「とんこつラーメン・550円」... 「とんこつラーメン・550円」 を注文。 スープが甘くて濃くがなくサッパ... スープが甘くて濃くがなくサッパリし過ぎ。
お手元だけは袋入りで清潔です。
店名もこの漢文の様なものも意味... 店名もこの漢文の様なものも意味が解かりません。 大分では定番の 「辛子たかな」... 大分では定番の 「辛子たかな」 「きざみ紅生姜」
後半にこれを入れることでやっと味が絞まる。

昨年の9月に新しく大分の都町にオープンしたラーメン店です。

今回で2回目、昨年のオープン直後に飲んだ流れで入った店。

そのときは酔っ払っいて味の記憶があまりなく再度挑戦を。

広い店内、この日は2人だけ先客が、その後一人客がカウンターに座る。

そのすぐ後に若い女性客2人が、おいさんの隣のテーブルに座る。

注文はおいさんが先でしたが、なぜか一番最後! 遅くなりましたとも言わずに!

「硬麺で!」 と注文したにもかかわらず、麺が柔らかい、待たされた挙句これかい!

黒い丼に乳白色のスープが印象的だが、甘くて濃くがなくサッパリし過ぎの豚骨スープ。

前回は酔っ払っていたが、記憶に残らないラーメンだったことを再確認した。(麺は半分残す!)

    ★もう2度と行く事はない、ラーメン店のひとつとなりました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise