Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『養老乃瀧』 初めて行きました

thread
『養老乃瀧』 初めて行きました
おいさんの飲み行くとこは、角打ちか立ち呑み屋が多く、大人数のとき意外は居酒屋へはあまり行きません。

馴染みの居酒屋には行きますが、この店は初めてでした、 『養老乃瀧』

阪神御影駅と阪神住吉駅の南側に、養老乃瀧はありますが入ったことはありません。 


この店は大阪にある養老乃瀧です、関西には数多くあるようです、それも駅の近くに。

チェーン展開している居酒屋は数多く、ここも御他分に洩れず、店内装、メニュー構成、料金体系、営業システム、

料理内容、味、等も大型居酒屋チェーン店とまったく同じでした。


【おいさんのように店の個性を求め、料理や味も個性的(特長のある)で、わがままが利き、オーナー店主と直に話が出来て、
 酒の種類が多く、自身の好む酒がある店が大好きです、ですから画一的なチェーン店は好きではありません。】

★ひとつだけ嬉ことがありました、粋なオネイサマから、 「男前のおにいさ〜ん!、一緒に飲まない!」 
 と誘われましたが、一人で5人ものオネイサマは体が持ちません、ご丁重にお断りさせて頂きました。。。(笑)】


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 11:47

居酒屋の定番、 【ホッケの開き】

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 11:49

【子持ちシシャモ】 本シシャモではありません。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 11:50

【アジのフライ】  衣が多い。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 11:52

【ジャコ天】  「神戸かくうち」 とはまったく違う味です。  (ここまでは全て魚系料理です。)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 11:55

焼酎は、【黒白波】  ボトルはこれしか無い。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 11:58

ここで  【ミックスピザ】 タバスコをたっぷり掛けて味をごまかす。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 12:00

口直し、【大根サラダ】

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 12:01

【なすびの一本漬】

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 12:03

【坦々麺】 全然辛くない、お子様用か?。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 12:04

もう一つ、【野菜サラダ】

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 12:06

〆で、【石焼ビビンバ】 石鍋だけは本物。 味はニセモノ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-09 12:08

ただ一つ嬉しかったこと、粋なオネイサマに誘われる。(笑)

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-09-12 15:41

おや、珍しい。

神戸のおいさんさんが、養老の瀧。
粋なお姉さんに声をかけられいい気分
だったでしょう。

◎私も大型チエーン店は行きませんが
  唯一大阪京橋にあった、ここだけ、
  「立ち呑み 養老の瀧」には
  よく行きました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-13 12:47

立ち呑みHAKUDOUさん!

珍しいでしょう。
でも失敗でした、もう行きません。

マドンナ他連れがいなければ、オネイサンのグループに入っていたでしょうね。(笑)

『立ち呑み 養老の瀧』 とは以前、写真酒さんと一緒に行った、
京橋の 『にしの 【写真】』 の店の前のことですか?
この店も良かったですね、また行ってみたい店です。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-09-12 16:01

名古屋にもたくさんあります

まあ割り切って知らない土地で
飛び込むときには利用しますが
個人的には行かないですね(笑)
やっぱり・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-13 12:55

おしょうと笹のみこんにゃくさん!

名古屋にもありますか。
この日は大阪の八尾に初めて行きましたので、何処が良いのか分からず、
とりあえず入りましたが、もういいです。
改めてチェーン店が分かりました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-12 16:59

「養老の滝」は同じチェーンでも老舗ですが、最近はチェーン店だらけです、決して美味しくないし、やたら騒がしいだけのように感じます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-13 13:01

KUMAさん!

確かにそうですね。
若い人達の大人数のグループなどが利用するにはいいでしょう。
昔と違い今は、個人オーナーが自ら営業している店が増えて、
いいお店がたくさんありますし、雰囲気も味も料金も申し分ない、
そのようなお店に行ってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-12 17:00

昔、近くにあったので一度だけ行ったことがあります。

でもねぇ、安いけど…

もう撤退しました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-13 13:12

birdyさん!

安いけどガナ!ガナですねガナ!
味の不味さからいうと、かえって高く付きますね。
もう少し工夫が出来ないのかと思いますが、
アルバイト程度のスタッフにマニュアル通りにやらしてる、
その程度のものですし、冷凍食品だらけで油ものが多い、
分かる客は離れますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-12 19:44

養老の瀧は安いということでは行ったことはあります。

でもこの手のチェーン店はとにかくうるさい・・・!!
まずい・・・!!
揚げ物ばかりって気がするんですよね。

なんか敬遠してしまいますね・・・。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-13 13:24

Toshiaki Nomurさん!

まさに、おっしゃるとおりですね。
こういったチェーン店は何処も大なり小なり同じ、
もっと工夫が出来ないものなのでしょうか。
チェーン店同士のつぶし合いです。
その間隙を縫って個人オーナーの確りした店が大躍進しています。

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-09-13 08:08

そうです!


「にしの」です。立ち呑み養老
レベルが高く不思議に思っていました。
暖簾とタレくらいの、実に
ゆるくチエーンに属し、はるか
本部を超える「味わい」の店舗。

養老では独自唯一の見識店舗でした。

普通の養老にはいままで2度ほど。
会合でしたか。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
そうです!

「にしの」です。立ち呑み養老
レベルが高く不思議に思っていました。
暖簾とタレくらいの、実に
ゆるくチエーンに属し、はるか
本部を超える「味わい」の店舗。

養老では独自唯一の見識店舗でした。

普通の養老にはいままで2度ほど。
会合でしたか。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-13 18:02

立ち呑みHAKUDOUさん!

やっぱり!

『にしの』 いい店ですね。
4点盛りのアテが最高!
安くて美味しい、また行ってみたいですね。
岡室酒店を中心の京橋ツアーもたまにはいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise