Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


被災地産の酒 品切れです!

thread

数日前から、神戸、大阪の東北地方の地酒を置いてる酒屋さんに聞いてみました。

殆どの酒屋さんで品切れが起こっています。

「人気酒は完売で次に入ってくる予定が分からない」 との事です。

詳しく聞いてみますと、復興支援のためにも被災を受けた蔵の酒をくださいと、お客さんが来られるとか。

立ち呑み店でも、「東北のお酒がよく出ています」 とのことです。

震災復興のひとつの協力、いいことですね。

ただ一部で、買いだめが、地酒を扱う飲食店が大量に買っていくケースがあるようです。


【震災を受けた蔵の酒が売れる事は嬉しい事です、たとえ買いだめでも、東北地方の酒が注目されて売れるという事は。
 飲料水とは違い被災地の酒が無くなっても、他地区の酒は沢山ありますから酒飲みおいさんは、慌てません!】
 
   ★日本酒は放射能汚染はありません、皆さん飲みましょう。

 

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-25 10:17

同じ飲むなら、と思いはみなさん同じなんでしょうね。

買い占めや便乗値上げなど、情けないことをしないでほしいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-25 11:42

とにかく買占めはやめてほしいですね。
みんなで平等にが大事です・・・。

東北のお酒を飲みましょう・・・!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise