ふるさとの川

0 tweet
同窓会の時、公共交通機關で行ったため、普段は目にしない光景に出会うことが出来ました。周りは一変してしましましたが、川は昔のままです、ここでこの季節は毎日のように魚を釣っていました、もう決して帰ってこない遠い日々の思い出です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

昔のままの川が残っていて、郷愁に浸れましたね。
帰って来ないけれど、その時代は、KUMAさんの基礎として存在していると思います。

生家の近くは、住宅が様変わりして、大きな道路などが開通して、別世界のようになりました。
それでも、昔のままの小さな路地に入り込むと懐かしく感じます。
Posted at 2011-06-15 00:41

People Who Wowed This Post


こんな小さな川ですが、思い出が一杯詰まっているところです、郷愁にしばしここを離れる事が出来ませんでした。
Posted at 2011-06-15 14:11

People Who Wowed This Post


昔からあまり姿を変えていないような川ですね

橋脚が完成しています
近いうちに橋がかかるのでしょうね
Posted at 2011-06-15 02:22

People Who Wowed This Post


新しい橋がかかるようです
Posted at 2011-06-15 14:12

People Who Wowed This Post


自分の故郷は風景が一変しなにも残ってません・・・。

故郷の山川はいいですね・・・。
Posted at 2011-06-15 03:15

People Who Wowed This Post


はい、川のみが昔のままでした。
Posted at 2011-06-15 14:13

People Who Wowed This Post


この震災で、「ふるさと」のうたを聞くたびにジーンとしますね。
故郷はいいもんです。

わたしは大阪のど真ん中だから、自然はないですが、心斎橋はやはり思い出深いです。
Posted at 2011-06-15 04:49

People Who Wowed This Post


故郷はやはり故郷ですよね。
Posted at 2011-06-15 14:14

People Who Wowed This Post


子供の頃遊んだ川には、ウナギが登ってきていました。
防災工事の為、コンクリートの護岸になり、もはや昔の面影はありません。
思い出は遠くなりました。
Posted at 2011-06-15 05:08

People Who Wowed This Post


川の状況からみると、魚はずいぶん減ったと思いました、シーズンなのに夕方に誰も川にいませんでした。
Posted at 2011-06-15 14:15

People Who Wowed This Post


電車やバスっていいですね
自家用車では自由なようですが
余裕がかえって無い気がします
Posted at 2011-06-16 16:01

People Who Wowed This Post


川が変わっていないのは、嬉しい事ですね。
私は名古屋の真ん中なので、周囲は日々変化して原風景を留めているものが何もないのが寂しいです。
Posted at 2011-06-16 21:08

People Who Wowed This Post