トレッキングポールの石突のカバー

0 tweet
トレッキングポールの石突のカバーに関しての要不要論があります。
カバーせよとのご意見の方は木の根を守る等、自然保護論のようです。

私は原則不要論者です、ゴムのカバーは石や木の根が濡れていれば滑り易く、危険だからです。
もともと、多用するほうではないので、必要と思われる時は下降時間が長く、膝への負担軽減や、滑りやすい場所での使用です、岩場では勿論収納して、一切使いません、かえって邪魔ですから。

自然保護ならアイゼンはどうでしょう?体重をモロにかけます、先端はかなり鋭利で、本数も多いです、残雪時、木の根はむき出しなっていますが・・・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

カバーは使用するときに、外すものです。
持ち運びの時のカバーだと理解しています。
Posted at 2011-08-18 22:38

People Who Wowed This Post


ところが、「あなた、なぜカバーを外しているおのかと!」と注意を受けた事があります、無論反論しました、似非自然保護論者が多いので困ります。
Posted at 2011-08-19 09:11

People Who Wowed This Post


カバーを付けていて歩いては、帰りの電車に乗る頃にはカバーに穴が開いていて、乗客の顔を突いてしまいますよ。

自然保護が目的なら、来なけりゃ良いのに。。。
Posted at 2011-08-19 09:29

People Who Wowed This Post


同感です、勝手な解釈が多いので困ります。
Posted at 2011-08-19 23:30

People Who Wowed This Post


カバーをつけてると滑って役に立たない気もしますが・・・。

木の根に突き刺すもんでもないと思いますが・・・。
カバーなしで使うのが普通だと思います。
Posted at 2011-08-18 23:06

People Who Wowed This Post


マジで危険です、海外で販売しているポールはカバーはオプションです。
Posted at 2011-08-19 09:12

People Who Wowed This Post


私もMt.zakiさん同様未使用時の安全用カバーだと理解していましたがそうじゃないのですか?
Posted at 2011-08-18 23:48

People Who Wowed This Post


ところが、結構おいでになるのです、似非自然保護論者が・・・・・・
困ったものですね。
Posted at 2011-08-19 09:13

People Who Wowed This Post


私もzakiさんと同感です
Posted at 2011-08-19 00:05

People Who Wowed This Post


なんでもカバーをしたがるのが日本人のようです。
Posted at 2011-08-19 09:13

People Who Wowed This Post


私の持っているものは、ちょっと違った形のカバーです。下にギザギザがついていて、靴のような形をしているので、それは使えるような気がします。
Posted at 2011-08-19 14:47

People Who Wowed This Post


いろいろなカバーがあるようですね、木製の橋などには石突で直接ホールドが必要な場合もあるようです。
Posted at 2011-08-20 01:29

People Who Wowed This Post