Androidの音声認識機能

0 tweet
かなりの役に立ちます、小さな液晶画面でこいちょこちょ入力するより
便利な場合もあります・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

先日、AUショップに行きました。
まだ急がなくてもいいかなと思ったり、今かなと思ったり。
AUショップの人も、アンドロイドの方がいいと言ってました。

TVで、ウィルスの話をきくと、スマフォはどうかなと悩んでいます。
Posted at 2011-10-19 04:43

People Who Wowed This Post


iPhone4Sが大変な人気ですが、本当に機能を知る抜いて購入されている方は、意外に少ないと思います。
現時点ではiPhoneに一日の長がありますが、総合面では「?」と感じまます。

ウイルスの件はさほどご心配にならずに・・・・
Posted at 2011-10-19 13:54

People Who Wowed This Post


持とうかどうしようか・・・。

迷ってます・・・(-_-;)
Posted at 2011-10-19 07:07

People Who Wowed This Post


私の独断と偏見でDocomoをお薦めします
Posted at 2011-10-20 00:19

People Who Wowed This Post


Docomoには現在iPhoneは無い訳ですがDocomoを薦められる理由は機器ですか?回線の状況からですか?
Posted at 2011-10-20 10:21

People Who Wowed This Post


回線の状況と、Androidの今後成長を見越してです。
Posted at 2011-10-20 10:39

People Who Wowed This Post


回線の状況はDocomoが一番充実していると思っていますがそのせいか料金が高いのがネックです。
Appleは何かにつけ縛りがきついので好きに慣れません。
そう言った状況もありAndroidの方が発展しくように私も思います。
ですからやっぱりスマホはAndroidにしました(海外用)。
Posted at 2011-10-21 11:46

People Who Wowed This Post


お仲間が出来て嬉しいです。
多くの方が根底にある問題に目を向けず、先行だけでAppleを過大評価しすぎていますね、APL開発に関する問題が、今後両社の距離を一段と縮めると思います。
Posted at 2011-10-21 11:54

People Who Wowed This Post


Yahoo news を見ていて、「iPhone4S vs.日本人の英語発音」というTitleで、下記のようなhead の news を見つけました。

「iPhone 4Sに搭載されている音声アシスタント「Siri」。
口頭での質問から意味を解析し、ユーザーの手助けをしてくれる便利な機能なのですが、日本人の英語でも理解してもらえるのでしょうか。」

視聴の動画がありましたので観てみたのですが、思わず(爆!) でした。 

我々日本人は work を walk と発音してしまうのですね。

まずは、聴いて見てください。
Posted at 2011-10-19 07:45

People Who Wowed This Post


そうですね、明らかにwalkと発音しています。
※Siriについては、別の投稿で私見をのべさせていただきます

日本語の発音声は123(122)音しかなく、同音異義語が多数存在しますが、英語では組み合わせは8000音以上と言われています、このため音声変換は高機能なマシンであればむしろ簡単なのでしょうね。
Posted at 2011-10-20 00:25

People Who Wowed This Post


私もよく使います
よく出来ていますね
Posted at 2011-10-19 17:15

People Who Wowed This Post


Siriのような機能はありませんが、認識はよく出来ています・・・・
Posted at 2011-10-20 02:30

People Who Wowed This Post