明日は「アンコ鍋?」

0 tweet
明日の夕食は鮟鱇鍋をやることになりました。
今日、お魚屋さんに確認してOKです。

明日のゲストのオネエサンとの会話(日本語です)
※Skypeのチャットです
オ「クマ、私はアンコ鍋が食べたい」
ク「え、アンコは甘いし、鍋にするとゼンザイになる」
オ「違う、魚だよ!」
ク「ああ、それはアンコウ、鮟鱇と書きます」
オ「それそれ、それが食べたい」
ク「そうですか、では用意します」
オ「白子はいるの」 ※そのままです、日本語を間違えてる
ク「白子、そんな名前のオネエサンは知らない」※からかっています
オ「ちがう、魚の卵」
ク「ああ、シラコ だね、でも鮟鱇のモノは肝と言います」
オ「卵ではないの?」
ク「ちがうよ」
オ「でも、シラコが食べたい!」※何処かで得た情報のようです
ク「了解、なんとかします」
オ「やったー」
ク「ところで、鮟鱇を見たことあるの?」
オ「知らない、でも美味しいと聞いている」
ク「そうなんだ、共食になるよ」
オ「なに、そのきょうしょく?」※彼女は日本語が堪能ですが、この語彙は無かったようです
ク「知らないんだぁ」
オ「説明してよ!」
ク「いや、ちょっとね・・・・・・」
オ「きっと悪い意味なんだ!」
ク「・・・・・・・・・」
オ「他の人に聞きます!」

こんな会話がありました、明日、怖いことにならないよう注意します

明日、現物を見て食べないと言い出すと困るので解体しておきます

※写真はWebから拝借
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

知らないで現物を見ると大変なことになりそうですね・・・コワ!
Posted at 2011-12-16 01:13

People Who Wowed This Post


どうやらご存知だった様子でした
Posted at 2011-12-18 07:34

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

「鍋」っていいですね。
日本文化の筆頭ですね。
ゲストのオネエサンとの鍋なれば、楽しさも倍増!
Posted at 2011-12-16 03:12

People Who Wowed This Post


いろいろ仕事の情報交換もあり、結構疲れました(笑)
Posted at 2011-12-18 07:35

People Who Wowed This Post


ぐぁ~!
多分、あんこう鍋は食べた事はないとおもいます。
温まりそうですね。(^_-)-☆
Posted at 2011-12-16 13:23

People Who Wowed This Post


淡白な味なの、日本人には好まれますが、台湾の方々にはどうなんでしょうか?
彼女はあっさり味が好みで、ぴったりでしたが・・・・
Posted at 2011-12-18 07:37

People Who Wowed This Post


こんな立派な鮟鱇は、実際に見たことがありません。鍋用の「切り身」は、見るのですが。暖かく、食べる人が幸せ気分になりますね。
Posted at 2011-12-16 14:39

People Who Wowed This Post


この時期、比較的安価に出回りますね、お試し下さい!
Posted at 2011-12-18 07:38

People Who Wowed This Post


お邪魔するの忘れていました
Posted at 2011-12-16 16:25

People Who Wowed This Post


次回には是非!
Posted at 2011-12-18 07:38

People Who Wowed This Post