総務省の調査に怒り心頭

0 tweet
また、調査票が来ました・・・・
何度も総務省に怒鳴り込んでもダメですね、この地区ではこのビジネスをやっている
事業所が少ないのでしょうが、データベースが整理されていない証拠です。

調査票は実に細かい数字の記入を求めています。
これを書くのに、一体全体どれほどの時間がかかるのか、彼らには理解出来ていない。記入するにはかなりのデータの集計が必要です、会社の運営はお役所の要求するカテゴリーで分類などしていませんから。
※写真でその内容を公開します

こんな集計に手間暇税金を使って何になるのでしょう?全くわかりません。
現状を聞くとか、希望を調査するならまだしも・・・
はっきり言えば
「てめぇら、こんなデータ集計して、何がわかるんだよ、説明してみろ!」

税金のムダ使いです、こんな暇があるなら、被災地に行って応援してこい! です。

封筒には調査票に記入して報告の義務があると記されています。
何をぬかす、政府が国民への報告を怠り、かつ欺瞞しているではないか、この「報告の義務」の文言はそのまま、おめららに突っ返してやるよ! です。

秘密は守る、税金の徴収には使わない。と書いてある
信用出来るか、念書・誓約書でも書けよ! です。
最悪の時は、データが漏洩したなどと言い逃れするに決まっています・・・・・・

無論、記入などせず、「へのへのもへじ」を書いて返してやります。
お陰で、今日は午後から怒り狂っています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account


		
Posted at 2012-01-19 01:13

People Who Wowed This Post



		
Posted at 2012-01-19 01:14

People Who Wowed This Post



		
Posted at 2012-01-19 01:14

People Who Wowed This Post


ずいぶん細かく書かないといけないんですね。

これだけでずいぶん時間を取られますよね・・・。
お役所仕事とはよく言ったもんです・・・。
Posted at 2012-01-19 01:46

People Who Wowed This Post


全くです、記入する側の苦労など何も考えていません、オオバカモノが作ったとしかいえません。
Posted at 2012-01-20 08:41

People Who Wowed This Post


当社にも来てますがまだ中は見ていません。
鬱陶しいのは事実です。
丁寧に答えようとするとそれだけ手間暇かかります。

財務的売り上げは多少集計分類は異なるでしょうけど税務署から収拾する手もありですね。

こういうことにどれだけの経費が掛かっているでしょうね。
でもこういう事業のお陰で儲けてる業者もある訳ですよね。印刷屋とか。ご丁寧な資料でしょうねきっと。

よく似たお役所仕事に年金定期便なんてあんな手間暇かけた書類送付もありましたね。
Posted at 2012-01-19 01:57

People Who Wowed This Post


これにも利権が絡んでいるはずす、代議士に仕分けするように言います。
Posted at 2012-01-20 08:42

People Who Wowed This Post


KUMAさんの、おっしゃるとおりです。

当社にも、要領を得ないおばちゃんが持ってきました。 (アルバイトを使った手配りです)
後日、回収すると言って帰りましたが、提出するつもりはありません。
まったく馬鹿げた調査です。 (税務署の申告書を見ろ!です)
税金の無駄遣いその物です!
Posted at 2012-01-19 04:07

People Who Wowed This Post


こんな暇があるなら、東北に行って来い!
と言いたいのですが、行っても役立たずだったら困るし・・・・・
Posted at 2012-01-20 08:45

People Who Wowed This Post


まぁ要するに下らない紙が来たと言うわけですね・・・確かに必要ないのでしたら必要が無い

やっぱり日本はどっかおかしいよ、おいらも障害者のための書類とかって訳分からない物書かされそうになって書くもの見たらこれ本当に必要なのってのが多い・・・
Posted at 2012-01-19 04:47

People Who Wowed This Post


不必要なモノを書かせるのが多すぎです!
Posted at 2012-01-20 08:48

People Who Wowed This Post


すいません、先回の交通・・の調査もゴミ箱行きでした(笑)
そんなことに時間をさけません(笑)
Posted at 2012-01-19 14:55

People Who Wowed This Post


全くです・・・・・・・
Posted at 2012-01-20 08:49

People Who Wowed This Post