我が街自慢のお店

一宮では老舗のラーメン屋さんです。
ここは餃子も美味しくて評判のお店です。
小さなお店で常連客が多く、いつも満員です。
ビールはキリンラガーのクラシックのみ、こだわりのお店です。

お勧めはやはりベトコンラーメンで、ニンニクがごろごろ入っています、ジャンボはすり鉢で出てきます、かなり辛目の味付けです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

なんだか威勢のいいお店ですね・・・(^0_0^)


べトコンラーメンというのが面白いネーミングですね。
にんにくたっぷりで辛そうですね・・・!!
Posted at 2008-05-16 09:05

People Who Wowed This Post


えらい元気の良いお店です。

ベトコンはベトナム戦争の頃にはやった言葉で元来はベトナム共産主義者(ベトナムコミュ二スト)の略のはずですが・・・

ただ、ラーメンの語源はこのベトコンの凄さにあやかったのか、ベストコンディションラーメンの意味だとか諸説があります。

尾張地方が発祥のようで、本家を名乗る店が数店あります。
Posted at 2008-05-17 08:37

People Who Wowed This Post


いらぬおせっかいですが、ポパイの絵やキン肉マンのキャラクターを使っていますよね。当然ロイヤリティは払っていないと思います。


アメリカでは以前オレゴン大学ダックのキャラクターがドナルドダックに似ているとディズニー告訴されてキャラクターを変えさせられました。
Posted at 2008-05-16 11:02

People Who Wowed This Post


キャラクター使用云々は当然理解の外だと思います、最近のお店ではそうでもないようですが・・・
Posted at 2008-05-17 08:38

People Who Wowed This Post


個人店舗は関係なのでしょう。訴えても何も得られないし、イメージを悪くします。
Posted at 2008-05-18 17:23

People Who Wowed This Post


にんにくと、辛めの味というだけで、食欲がわいてきました。

一宮も奥深いのですね。
Posted at 2008-05-16 19:22

People Who Wowed This Post


一宮は繊維産業が活況だった頃に食文化が発達したようです、所詮B級グルメですが。


繊維が衰退後も顧客を獲得したお店はそれなりに生きながらえています、通常よりやや高めの美味しいお店が割に沢山あります、新興都市ではチェーン店一色ですが、当地では比較的地元
店が頑張っております。
Posted at 2008-05-17 08:42

People Who Wowed This Post